人気ブログランキング | 話題のタグを見る

友人の息子の合格に思う

友人の息子の合格に思う_e0117945_1024026.jpg

(*^^)/。・:*:・゚´★,。・:*:・゚´☆ Congratulations
同級生オザキさんのお坊ちゃんの高校受験が無事終わったとのこと。
たくさんの合格、よくやった!おめでとう!
いい春がきました!
あれは何年前だったか、彼女とお坊ちゃまと一緒に
ゆりかもめに乗って、日本科学未来館に行ったときのこと、
利発そうなかわいいお坊ちゃまは、まだ ママ、ママと 
ママがいちばん大好きなお坊ちゃまでした。 
そのとき、もうわが息子は大学生だったか、
かーちゃんとも呼ばなくなっていたと思う、
だから、この賢いお坊ちゃまをかわいがって、いっしょに
遊んでいる彼女がとても羨ましかったのでした。
そのお坊ちゃまとも、しばらくはメールもして、
楽しませてもらいました。
でも、
科学未来館に一緒に行って一緒に『学習した』オバちゃんの
ことなど忘れたであろう。 
カッコよくなっただろうな~
男女共学で、大学にそのままあがる私立を選んだとのこと、
(もったいない気もする)
合格がたくさんあると、迷うものでしょう、
親に似ぬ(笑)できの良い子をもつとは、なんと幸せ者。
親の役目もあらかた終わったママ、ご苦労様でした、
ホッとしたことでしょう。 
女の子にもてるかも。心配はつきない?
まだまだ、わが子で楽しめる友人を羨ましく思います。
おそくに産んだお子も楽しめていいと思いました。
しかも、まだまだ、楽しみは続く... いいな~
ついでに、私も楽しんでいます。
  
by kimikitak | 2009-02-21 10:31 | 集合
<< ピンクの花 黄色の花 マフラー >>