人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ルーシー・ダットン

ルーシー・ダットン_e0117945_2333983.jpgきょうは、スポーツクラブに通っている友人が
無料のチケットがあるからとヨガに誘ってくれたので、初体験。
ヨガといっても タイ式 ルーシーダットン体操
まず、足の指先からほぐしていき、インド式ヨガに比べると
ゆるやかだということで、気楽に参加の45分間。
呼吸は、鼻から吸って、口から吐く腹式と胸式両方を使い、
動作はどことなくタイダンスを思わせる。 
知らず知らずにからだがほぐれていく感じ。
暗くしてヨガマットに横たわっての運動のあと、
からだをゆるめるときは、ちょっと夢心地。
このくらいの運動は、心身がゆったりする感じ、
でも冷え冷えの部屋でも、いい汗はかきました。
そのあとは、さまざまな器械を体験。 
みなさん、一生懸命からだづくり、健康でいるためには
がんばらねば~
ルーシー・ダットン_e0117945_23214627.jpgルーシー・ダットン_e0117945_2322654.jpg
毎日茶豆  またインドネシア 
のKOKITA で味付けごはん。 
今度は meguさんのまねで
ひき肉で、似たようなものができました。

+++++++++++++++++++++++++++++++
ルーシー・ダットン_e0117945_23262331.jpg

先日、三十三間堂で、写経を買ってきたのですが…
   延命十句観音経
写経したら、奉納していただこうと思って書き始めたのですが、
途中で、一行間違えてしまい、取り返しがつかなくて、
かなり凹みました。
集中力のなさで、この結果。  
by kimikitak | 2008-08-05 23:33 | キッチン
<< 2008 /8/7 7:00 茶豆 >>