人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゲーテハウス ①

ゲーテハウス ①_e0117945_19172320.jpgゲーテハウス 第二次大戦後、復元されたゲーテの生家 
    ゲーテハウス ①_e0117945_19213841.jpg          

ゲーテハウス ①_e0117945_19255428.jpgゲーテハウス ①_e0117945_19274776.jpg

1749年~18 才まで暮らしたという家は、名家とあって、4階建ての各部屋、壁紙や調度品、食器類にいたるまで、
こだわりが感じられました。
入り口で、デポジットを入れてオーディオガイドを貸してくれることになってましたが、少し急いでいることもあって、
いらないと断ったら、係りの婦人は、ちょっと不服そうでした。
ゲーテハウス ①_e0117945_2214923.jpgゲーテハウス ①_e0117945_22144289.jpgゲーテハウス ①_e0117945_22275216.jpg

というわけで 説明のないままみたので さだかではないですが、
左右の画像は 後ろに排気口?が壁につながっているので暖房装置かと
思います。各部屋にあり、デザイン、素材もそれぞれ違いました。
フランクフルト市長の娘だという母の趣味かしら?という食器類なども
どれも素敵でした。
by kimikitak | 2007-06-27 22:25 | ドイツ
<< ゲーテハウス ② キッチン キッチン用品 >>