人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バーン・アイスでにぎやかランチ

バーン・アイスでにぎやかランチ_e0117945_13451951.jpg
一休みのあとは、ランチ。 
タイ人のウンちゃん家族が、
ホテルに迎えに来てくれました。
ヘルメットをかぶってる坊やはウィン。 
子供用ヘルメットを頼まれたので、
ネットで好きなのを連絡しあって
こちらで注文してプレゼント。 
あとはマスキングテープ用の本を
頼まれました。 
なんといっても、ラインで
連絡がとれるのは、今や
世界は近いなんて思います。 

バーン・アイスでにぎやかランチ_e0117945_13493757.jpgバーン・アイスでにぎやかランチ_e0117945_13494868.jpg

ウンちゃんの旦那様ジンさんの妹さんたちも加わって、
大勢で、たっくさんのお皿。
今はやってる、南タイのお料理ということで
かなり辛くて、甘さもあるお料理です。 
バーン・アイス  ここは、バンコクでも
日本人村のある地域。 日本食屋さんも
とても多いです。
このビルにも いぶしの銀次が入ってました。
では、お料理の内容 
 
バーン・アイスでにぎやかランチ_e0117945_13544868.jpg

バーン・アイスでにぎやかランチ_e0117945_1355064.jpg
バーン・アイスでにぎやかランチ_e0117945_1355936.jpg


女性でビールを飲むのは私だけ。お水か、コーラがお好きのよう。
幸いにして、どんなものも食べられる私には、どれもおいしいお料理でした。
ほとんどのお料理に、各々にあったタレがついてきます。
もやしや、いんげんは、生のまま食べたり、食文化はかなり違いますが
暖かい暑いタイでは、やはりこのお料理はピッタリという気がします。 
もっとお料理はあったような、食べるの忙しく撮りそこなってますが、
最後は、甘い冷たいスイーツでフィニッシュ! 
お昼っから、こんなに食べては。。。
このあとは、むかし息子が大学生のころに一緒にきて できたてだった
エンポリアムというその当時画期的だったデパートの前の敷地に、
グラススタイルのエンポリの新バージョンができてて、お連れいただきました。

by kimikitak | 2016-01-14 14:07 | タイ
<< 新しいエンポリ エムクオーティエ 弾丸バンコク2泊4日 >>