人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気分はモンブラン~お祭り

気分はモンブラン~お祭り_e0117945_11462091.jpg

                 
                    土曜日朝の番組 食彩の王国のテーマは栗
                    それを見てからというもの モンブランが
                    頭から離れず、電車に乗って買いに行こうか
                    あれこれ考えてるうちに 日曜日 
                    この日は、とうとうローカルですが
                    和栗のモンブランを作ってるお店に
                    姉とぶらぶらと40分ほど歩いて買いに行きました。
                    メゾン・ド・プチ・フール というお店

気分はモンブラン~お祭り_e0117945_11502942.jpg
なかは軽いクリームだけ。
栗が1つくらい入ってるといいね~などといいつつ
とてもおいしかったです。
この先も、どこかでまた次のモンブランを! 

気分はモンブラン~お祭り_e0117945_1152277.jpg

孫1とパパどもは、フェスとキャンプで留守
うるさいうるさい男児がいなくて 
静かな女子生活にホッと一息。
でも、きょうは、日蓮宗総本山の本門寺のお会式 
連休にあたったとあって、とてもにぎやかな一日なりそう。 

気分はモンブラン~お祭り_e0117945_11543382.jpg
夜はとんかつをたべに行きました。 
燕楽
気分はモンブラン~お祭り_e0117945_11544554.jpg

さてきょうは、これからお祭りモードに入ります。
by kimikitak | 2015-10-12 12:00 | 集合
<< みなとみらい 月下上海 >>