人気ブログランキング | 話題のタグを見る

下町天丼 秋光

下町天丼 秋光_e0117945_15733.jpg

創業126年、老舗人気店【土手の伊勢屋】の5代目、
谷原 秋光氏による至高の天丼屋が天丼激戦区に参戦

 
  秋光

日曜日にこのお店に行ってきました。 
楽天クーポンで 
 5000円のコースが
 2500円 とお得感いっぱい。

下町天丼 秋光_e0117945_15123188.jpg
掘りごたつの席に座ると
まず出てくるのが
このお漬物 
ビールでつまみ
天ぷらの口直しにと
塩辛くなく、ちょうどいいお味で
大満足。

下町天丼 秋光_e0117945_1515560.jpg

お刺身も、つまもおいしい。

下町天丼 秋光_e0117945_1516322.jpg
 
まず桜エビ → その次にお刺身 
その後 順番に香ばしい天ぷら 
江戸前のお味は、以前食べた近藤の上品な
天ぷらよりパンチがきいてます。 
素材が新鮮なのもよくわかって◎ 

下町天丼 秋光_e0117945_15184429.jpg
〆のごはんもの 
私は、お初天茶を。 
お出しは濃いめだけどおいしかった。
お味噌汁は150円と安い。 

 
下町天丼 秋光_e0117945_15195396.jpg


我々は、お決まりでしたが、
メニューを見ると、どれもリーズナブル。
そういえば、隣は中国人家族 
こんなところにも… 店員さんも
慣れてるようでした。
お嬢さん二人はちょっとお行儀が悪め 
でも静かに食べてらっしゃいました。
お刺身、秋刀魚、天ぷら、天丼、などなど、
どれも一つづつと おもしろいオーダーのしかた。 
by kimikitak | 2015-09-15 15:27 | 集合
<< アフタヌーン・ティー  最近夫に頼んだこと >>