人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スチーム・グリル

スチーム・グリル_e0117945_1234373.jpg


                 スチーム・グリル
先日、高島屋でこれを見て
家に帰ってから検索 
ガス台の魚焼きグリルは、使う頻度が高いですが、
脂の多い魚など、その後始末が悩みの種。 
あとあとまで魚臭さも抜けなかったり、内部の脂をふいても
落ちにくかったりで、
ものによって使い分けようと、これをネットで買いました。   
魚焼きのところはダッチオーブンも使えるようになってるものの
まだ試してない始末。 
やたら道具ばかり増えますが、洗いやすいこちらは出番が多そう。

スチーム・グリル_e0117945_12395733.jpg 
レシピ本がついてますが、
これを見るのはちょっとめんどう 
慣れると、適当に使えそうな気が…スチーム・グリル_e0117945_12425629.jpg

                とりあえず、西京漬けをやいてみました。 

スチーム・グリル_e0117945_12445468.jpg

           
                ルクなどのグリルパンよりずっと軽いので
                気楽に使えそうです。 
                洗いやすいのが何より。
ほかのものもじゃんじゃん焼いてみようっと! 
            
 
 
by kimikitak | 2015-03-21 12:49 | キッチン
<< 最近撮った食卓のもの 横浜女子会 >>