人気ブログランキング | 話題のタグを見る

銀座 うち山

銀座 うち山_e0117945_23574938.jpg
昨日は女子校仲間 UらとSゴンと
ランチ 
前回の汐留タテルヨシノは11月 
12月にUらはお孫坊ちゃんが誕生し、
ババの仲間入り。
少々、忙しさも去った頃にと
Sゴンが予約してくれました。 
天ぷらの近藤か
赤坂の菊乃井か、ここか。
今回は、鯛茶漬けで有名だという『うち山』です。
東銀座 ちょっと通りこしてしまいそうな
ビルの地下にあります。
予定外の雨で少々ぬれました。

銀座 うち山_e0117945_052486.jpg
食べログの評価も4.13と高いので
期待がこもります。
まずは、これ 焼きごま豆腐
丹念にじっくりと焼いてあるとの
説明で、とても熱くて、香ばしい!

銀座 うち山_e0117945_065771.jpg
 
                 次にお弁当ですが、 
               ちょこちょことつまみながら 
              お喋りはにぎやか。

銀座 うち山_e0117945_012247.jpg
 
               素敵なお椀 蟹しんじょ 熱々でs良いおだし 

銀座 うち山_e0117945_0134385.jpg銀座 うち山_e0117945_0135831.jpg

鯛茶漬けのセットです。 
はじめは、ごまだれの鯛をそのまま食し、 
次にお茶漬けにしますが、
かなり濃厚な味なので、お茶で調整していただきました。  
鯛のごまだれ、とても美味しいです。 

銀座 うち山_e0117945_0184184.jpg
最後は豆乳のデザートです。 
2時間の予約で、11:30からゆっくり
のんびりお喋りの楽しいひとときでした。
お店は、満席。はやくから予約しといてもらって良かった! 

次にマツヤで、ウインドウ・ショッピング 
その後は、れいによってお茶ですが、それはまた明日にします。
by kimikitak | 2015-03-12 00:25 | 集合
<< お茶とケーキ 梅と桃 >>