人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夏の一日

夏の一日_e0117945_937890.jpg
昨日は引っ越しの準備があり
転居先へ行ってきました。 
そこそこ近い本門寺に
クルマを停めて、
まずはお昼ごはんに
歩きました。
この階段昇り降り、暑いし辛いんですけど... 

夏の一日_e0117945_9382194.jpg

                            この地域はとんかつ激戦区
                            蒲田にはもっと強力なお店がありますが
                            この地域の食べログ4.0の 燕楽へ  
                           お店は満席で食べるまでにずいぶんと待ちました。 
                          三元豚は美味しかったですが、あまりに待たされ
                         ポテトサラダから順番に食べたため、途中でおなかが
                        膨れましたが完食。  


夏の一日_e0117945_9435164.jpg
門前町商店街をぶらぶらと歩いていると
鰹節屋さんを見つけました。
最近、外食で化学調味料がキツイと
すごく気になると言い出した夫に唆されて
買ってしまいました。
夏の一日_e0117945_9495343.jpg


夏の一日_e0117945_9502083.jpg

孫と猫のいる引っ越し
この先大変です。 
でも食べて元気にしてないと...
夕飯は、近くのデニーズで。  
孫はまるで餓鬼のよう。 
我が子はあまり大食いではなかったので
ビックリ。

夏の一日_e0117945_106950.jpg

お昼に海南鶏飯を食べに行ったという孫家族
その近くのポップコーン屋さんのおみやげ。 
思った以上に美味しかったです。

by kimikitak | 2014-07-22 10:06 | 集合
<< きょうはゆっくり 朝ウォーキング >>