人気ブログランキング | 話題のタグを見る

食べ物のこと

食べ物のこと_e0117945_217817.jpg


                                         こないだみなとみらいで中華ランチの日、
                                        とりあえず高島屋、地下に入店したら、
                                       土用の丑の日だったので、うなぎ販売に列ができてました。 
                                      自分だけ美味しいランチを食べるので、夫用にと並んで買ったのですが、
                                      初めてのお店のもの 『しま村』
                                      皆さん、家族分かたくさん買っていらっしゃる。 
                                    帰ってきてからネットでみたら、横浜ミシュラン☆のお店のようでした。
                                 
                                   私は次回の楽しみに、どこかで食べよう~ 
                                 うな新の前を通ったら、まだまだ鉄骨のみ。
                                友人は明石町『隅田川』で食べたらいまいちだったと。 
                               野田岩でも行こうかな…と思うきょうこの頃 

食べ物のこと_e0117945_2123872.jpg

こないだビールを1缶飲んでたら、ご近所の元酒屋さんの
R子さんが、かますをとりに来てと。 
もう食べてると断ったけど、いいじゃないよ~ということで、
もらってきてからが大変。 
こんなにたくさんどうするの?ってめまいが。  
でも、もったいない。 
R子さんはフライにするというので、マネして作ったら
鯵より大変! 
でも、とっても美味しかった~! 
残りは干物。  がんばった夕方でした^^ 

食べ物のこと_e0117945_21282239.jpg

                                  もうかなり前のひとり夕食 
                                  獺祭泡でひとり優雅! 
                                  たまにはいいかしら~ 




食べ物のこと_e0117945_21302487.jpg食べ物のこと_e0117945_21303555.jpg

by kimikitak | 2013-07-28 21:33 | キッチン
<< ようこそ我が家へ タンゴ・ピアノ >>