人気ブログランキング | 話題のタグを見る

札幌 夫婦の食事

札幌 夫婦の食事_e0117945_20523882.jpg

午後便の札幌。 小樽に行こうかなんて思ってたけどとんでもなく
ホテルに着いたらもう3時半。 
ちょうどこの日から始まるという大通り公園のビアガーデンに行くっきゃない。
大規模ビアガーデンで、各社広いスペースで営業。
ちょっとBangkokの冬のビアガーデンみたいなスタイルで、
にぎやかで楽しい。 
札幌の人たちもこの日を待ちわびてたのかな?と思いました。 
最近気に入ってるプレミアムモルツで、食事前の野菜のバーニャカウダで。

札幌 夫婦の食事_e0117945_2111692.jpg


ビアガーデンのあとは、すすきのへ。 
海鮮居酒屋にいくつもりで、いくつか候補をのぞいてみたけど、
なぜか、ビビッとくるお店がなくて...
札幌 夫婦の食事_e0117945_2104255.jpg

翌日は孫達とビール園でジンギスカンの予定なのだけれど、
雰囲気にひかれて、超有名店のジンギスカンに座ってしまいました。  
   『だるま』 
席に座るとすぐにセットされて、チャッチャと始まります。

札幌 夫婦の食事_e0117945_215831.jpg

お肉は2種類。 普通のと上  
さすがに美味しくて、くさみもなく、たれも甘みなくあっさり!
お肉を追加して、パパっと食べ終わったら、次の人ように
炭が準備されました。 
並んでるけど、どんどん回転していきます。
食べて飲んで6000円ちょっと。満足度高くお安い、さすが行列店。  

札幌 夫婦の食事_e0117945_21121714.jpg

食べ終わったら、すすきのの町歩き。
どうやら、夏祭りらしく路上飲み会で皆さんおおにぎわい。
そこで、お餅を投げてましたが、運良くとんできたのをいただきました。
狸小路もたぬき祭り中だし、こんなにぎやかなの最高!

札幌 夫婦の食事_e0117945_21144675.jpg

お肉は食べたものの、生魚も食べたくなり、ちらっとお鮨を。 
行列してたので並んでみたら、隣のおばさま方が、ここは築地直送だから
美味しいのよ、と教えてくれました。 
エエッ? 北海道で築地? 
まあ、でもマグロがお安く美味しく、〆のお鮨も満足でした。
どんだけ食べるの?と呆れるむきもありましょうが、そのうち小食になる日もいずれくるでしょう。  

札幌 夫婦の食事_e0117945_21174531.jpg

にぎやかなすすきのを後にして、あとはお風呂にはいって寝るだけ。 
翌日には孫がやってくる^^
by kimikitak | 2013-07-23 21:20 | 札幌
<< サッポロビール園 JAPANレストランウイーク >>