人気ブログランキング | 話題のタグを見る

JAPANレストランウイーク

JAPANレストランウイーク_e0117945_19153243.jpg

レストラン・ウイークが始まり
札幌から帰ったばかりですが、友人が
きょうしか都合よくないというので、みなとみらいに行ってきました。 
まず、ちらっと、新しいマーク・イズをのぞき、トゥーランドットへ。
昔何度か行きましたが、このお店に行ってからずいぶんと中国茶に凝りました。
この度も、美味しい烏龍茶から。 

JAPANレストランウイーク_e0117945_19184816.jpg

1.九つの喜び 九種の味と香り 前菜盛り合わせ
2.車海老のチリソース 花捲といっしょに
3.シェフお薦めの料理一品
4.本日のお食事
5.デザート盛り合わせ(5点盛)

9つの前菜は思ったより小ぶりでしたが、
食べてみたらちょうどよい量でした。 
車海老のチリソース、素材がよく美味しかったです。 
ロイヤル・コペンハーゲンのお皿でなくてもよいかとも思ふ…

JAPANレストランウイーク_e0117945_1922997.jpg


ここで、凍頂烏龍茶がでてきます、これがとても美味しい!  

JAPANレストランウイーク_e0117945_1923196.jpg


麺料理は、私は辛い方の担々麺  友人は辛いのが苦手でニラの翡翠麺 
私のは、スープをすすらないでくださいという、激辛。 
ときたまむせながらも、辛くて美味しかったです。 

JAPANレストランウイーク_e0117945_19244810.jpg

最後のデザートは5種盛り  またちょっとお皿に何かいいたくなりますが、 
ボリュームもあって満足でした。 
以後、夏休みにもなり、なかなか友人とも遊べません。 
ランチで夏を乗り切ろうと…  
by kimikitak | 2013-07-22 19:27 | 集合
<< 札幌 夫婦の食事 札幌 >>