人気ブログランキング | 話題のタグを見る

入山煎餅

入山煎餅_e0117945_6421728.jpg


                                       昨日主人が出先から買ってきてくれました。
                                       嬉しいナ!おせんべ 
                                       包装紙のせんべいという字は仮名書き。
                                       あ、書道もやらなくっちゃ~><

入山煎餅_e0117945_6433189.jpg
まずはこっちから食べようと思いますが、
この時季、湿っけるのも速いので、とっとと食べた方がよさそう。

                                       



入山煎餅_e0117945_645225.jpg入山煎餅_e0117945_6451541.jpg

このむっとするような暑さがじわじわとからだに攻めてくるようで
食欲はありますが、作りたくありません。 
が、食欲にまけて作りました。
赤いものがたべたくて、赤中心で。 
PCサークルもあり、出て行くのも億劫だったのですが、
意外にも公民館は冷え冷えで快適。
帰りにサークルのおばさま宅のシソの葉っぱをいただいてきました。 
久しぶりの本マグロは広告の品。 
寝苦しい夜でしたが、きょうはどうなるのでしょう。
by kimikitak | 2013-07-09 06:49 | キッチン
<< カッコーの巣の上で パンと泡卓 >>