人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ほのぼのとした気持ち

ほのぼのとした気持ち_e0117945_1924780.jpg
以前、カーブスでご一緒の方に
「お見かけしたことあるわ」と
声をかけられ、居住地域が近くて
キルトやトールペイントの作品展の
お知らせをいただきました。 
同じマンションの別棟の
お宅での展示、雑貨小物の販売とのこと。
上の階のIさんに、素晴らしから!との
お話も聞いたので、イソイソと出向きました。 

まずは、このお宅のあるじ、Tさんのトール作品から。
Tさんの気さくでおもしろいこと、ギャハハギャハハと笑って過ごされてるよう。
ほのぼのとした気持ち_e0117945_19303023.jpg


十数年前にトールペイントを習ったことのある私、興味津々。 
傾向が同じになってはつまらないからと、
何人かの先生に習ったとか。  
 
ほのぼのとした気持ち_e0117945_1934561.jpg


ほのぼのとした気持ち_e0117945_19345273.jpg描いたことがあるのでちょっとはわかるのですが、
素晴らしい緻密な作品ばかり。 
オリジナルももちろんもうお作りになってるようだし
注文もあるみたいです。
このお宅にもニャンコがいました。
チンチラちゃん13歳。 
ライオンのシッポみたいにカットされてました。
う~ンカワイイ!
ほのぼのとした気持ち_e0117945_19375684.jpg 

では、次に私に声をかけてくださったYさんのキルト。 
Yさんは、もうちょっとで70歳後半の素敵なおばちゃま。  お若いです! 

ほのぼのとした気持ち_e0117945_19405769.jpg


ほのぼのとした気持ち_e0117945_19414080.jpg

キャシー・中島さんのところで、ハワイアン・キルトを習ったのだそうです。お見事! 

ほのぼのとした気持ち_e0117945_19434774.jpg ほのぼのとした気持ち_e0117945_19434321.jpg

ほのぼのとした気持ち_e0117945_19461311.jpg Yさんの手作り販売品。
ぬいぐるみやボトルケース、カフェカーテンや帽子も、
素晴らしい作品でした。 
 
ほのぼのとした気持ち_e0117945_1948149.jpg
私の購入品はこのハワイアンなボトルケース。
オシャレでしょう~? 


ここのお宅には初めておじゃましたのですが、楽しく、お茶と手作りブレッドまでごちそうになってしまいました。
とにかく、おばちゃまたちのパワーといったら、元気元気!! 
Tさんのところへいけば、うつ病の鬱も吹っ飛ぶとか言ってらっしゃいました。
また来てね~と! 
義姉のキルトといい、皆さんの器用なことに私はいつもビックリ!
by kimikitak | 2012-11-24 19:55 | 集合
<< お宮参り しゃぶしゃぶ >>