人気ブログランキング | 話題のタグを見る

化粧品のこと

化粧品のこと_e0117945_1446010.jpg
ようやく夏が過ぎたと思ったら、そろそろ乾燥してきました。 
夏は汗がダランダランと流れて、お化粧しても流れる。 
で、お化粧した上から、シューッと吹き付けると落ちにくくなる
商品を使ってました。 
これらは、UVが入ってるスプレーとミスト。 
UVが入ってない イケメスが欲しかったのですが
そのときは品切れでした。
でも、何をやっても暑くて汗だらだらでダメでした。
 
化粧品のこと_e0117945_14501410.jpg
強く勧められて、かなり拒んだけど今年使ってるアシュラン。
なぜ拒むかといえば、売り方がネットワーク販売で、残念な売り方。 
その上、使い方もセミナーがあったりで、イヤ。  
なんで使ったかというと、ずっと昔、違うルートで洗顔を使ったことがあって
商品には魅力があったので。 
セミナーには絶対出ないからとお断り。

顔のパーツは替えられないし、お金をかける気もしなくて・・・ 
でも、やはり、スキンケアは大切?とおっしゃるお方もいるし、
年寄り肌になるのもイヤだし、不健康な肌もイヤだし、   
心を入れ替えて続けました。 
肌のザラザラ感がなくなり、ツルっとした気がして気持ちはよいです。 
シミとかが薄くなるっていうけれど・・・
ただあまりツルッとすると、ピーリングなんじゃないかと疑ってみたり。
オススメの人のようにあまりにも信じて、ずっと使い続ける気はありません。 
通販番組の化粧品も使ってみたいし。
 
化粧品のこと_e0117945_1522927.jpg化粧品のこと_e0117945_1524315.jpgアシュランの化粧水  スプレーがついていて、小さいのに入れて持ち歩いて
たまにシューッとすると、乾燥が原因のトラブルにならないとのこと。 
何しろ乾燥しないことが大切なんですって!

スキンカバーは、メイクの下地みたいなもの。 これでファンデーションもつけなくて
よいというので、メンドクサいファンデーション選び、色選びからは解放されます。 
使い心地も重たくなくてサッパリ。 
ただ、夏用、冬用、切り替えが、今のような時季、困ります。 
 
化粧品のこと_e0117945_158359.jpg

スキンローション
アシュランは一休みして、この先はこれでいきます。 
敏感肌の人はアルコールフリーがいいようですが
そうでもないので、こちら。 
400mlも入ってるので、かなりもちそう。
免税じゃなければ買わないつもり。 
 
化粧品のこと_e0117945_15203415.jpg化粧品のこと_e0117945_15205658.jpg
タイのチープ化粧品 
ショッピングセンターやら、Bootsというドラッグストアがどこにでもあるのですが、
どこにでもあるぐらいだから問題のある品物はないかと。 
何しろ、プールやら、ウォーキングやら、夏の間じゅう、カバーしてても焼けました。 
色黒なのですぐ焼けます。
美白に憧れるタイ人、化粧品も美白ものはよく効くという。 
で、ブーツでホワイトニング、ホワイトニングと夫にもてつだってもらって
物色しました。 
どちらも、良い感じでした。 安いのが何より
何しろ 1 Get 1 Free だったので
 
化粧品のこと_e0117945_15261783.jpg 
この先活躍の Dior のリップグロス 
スティックとジェルタイプ。
これ、コラーゲン入りで、かなりの人気で売り切れてることが
多いです。  

というわけで、どうせキレイじゃないからとあきらめないで、少々努力することに。 
化粧品は楽し! また、そのうち続きも書きます。 

 
by kimikitak | 2012-10-21 15:33 | 健康
<< 横浜 しばらくぶりに自転車に乗る >>