人気ブログランキング | 話題のタグを見る

書道2週目

書道2週目_e0117945_15393817.jpg


夜中に目覚めてオリンピック。 
まずはレスリング、吉田沙保里の金メダル。
スゴイ\(^o^)/ この人好きだわ~。
これですっかり覚醒。 
いよいよもってなでしこJapan。 
激闘でした。 惜しいゴールもあって残念。
がんばったなでしこ、素晴らしかったですね。 
連日のオリンピックで寝不足。 
そろそろ終盤で、終わってしまうと虚無感に襲われること必至。 

ピカサでコラージュ、野いちごさんもおっしゃってましたが、しばらく使わないと戸惑います。
あっちこっちのボタンをやたらめったら押して、思い出します。
なんだか、便利なようなそうでないような、もっとシンプルにしてほしいです。
PC、iphone、iPad、プリンターにデジカメ、最近はFBも加わって、
何かでつまづくと時間をとられます。 
なんだかな~と思いつつ、
きょうは、書道で、思いっきりアナログな時間を過ごしてきました。
この時間も貴重!
 
 
 




書道2週目_e0117945_1617720.jpg
お茶の時間はわらび餅  
 
書道2週目_e0117945_16154371.jpg


10月検定用の課題を書いて持参 
晋祠銘 新しく加わった課題。
あまり好きじゃない字体ですが、やらないと。 

書道2週目_e0117945_16195022.jpg
先生ご紹介の書譜の本 草書の書き順が出ていていい本です。
by kimikitak | 2012-08-10 16:22 | 書道
<< 夏ごはん この夏の覚書 >>