人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ギャラリー遊

ギャラリー遊_e0117945_1923542.jpg

                                                  アリスさんの水彩画教室の作品展 があるとお聞きして早速拝見させていただきました。
ギャラリー遊_e0117945_1952473.jpg
湘南平塚薬局、地図を見たところ、
イメージがわかないので、
こないだの書道のときに 
何でも知ってるN夫人に聞いてみました。 
’あ~、そこは梅花堂さんのとなりです’
とのこと。 
なんだ、しょっちゅう行っていた書道具やさんの隣、あそこなんだと。 
とは言っても、梅花堂さんはご主人が昨年末に亡くなって、
今その場所はヘルストロン(健康施設)になっていました。
向かい側の伊勢屋さん(ご兄弟)に書道具は引き継がれています。 
というわけで、場所もご縁のあるところ、カーブスで鍛えたあと、 
おもむろに出向きました。


ギャラリー遊_e0117945_1917487.jpg
 
                                                      以前も何か見た記憶がありますが、落ち着いた空間です。

ギャラリー遊_e0117945_19191887.jpg 
アリスさんの作品はお知らせにあった通り
入り口すぐの場所。 
通りの光が入って、写真がよく撮れません。 
携帯写真なのでことに。 
もっともアリスさんのブログでこの作品は見ていますが、
実物の方が数段良かったです。 
観てみないことにはわかりませんね。 
ころ柿は、ことにおもしろみのある作品と思います。 
生意気評価でごめんなさい。 
ギャラリー遊_e0117945_19234399.jpg

ギャラリー遊_e0117945_1924516.jpg
こちらは先生の。 やはり素敵! 
20 分ほど歩いて運動に行き、暑いので疲れたあとのこの空間。 
こういう作品は、癒し、和みの効果があるんだなと痛感しました。 
いろんなことを忘れて、心地良い時間となります。 
描かれる方も、鑑賞する方も、楽しめるのではないでしょうか。 


                                                       




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ギャラリー遊_e0117945_1932455.jpg
ギャラリー遊_e0117945_19331023.jpg
ギャラリー遊_e0117945_19334424.jpg
 ギャラリー遊_e0117945_19341458.jpg
by kimikitak | 2012-08-06 19:35 | 集合
<< ダークナイト ライジング 週末ごはん >>