人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ダーク・シャドウ

ダーク・シャドウ_e0117945_1843588.jpg

ダーク・シャドウ_e0117945_185689.jpg
数々のヒット作を送り出してきたジョニー・デップとティム・バートン監督が、
8度目のタッグを組んだファンタジー。
1960年代に放映されたテレビドラマを基に、魔女によってヴァンパイアにされ
200年にわたり生き埋めにされていた男と、その末裔(まつえい)たちの姿を描く。
同シリーズのファンであるジョニーが主人公バーナバス・コリンズを演じ、
これまでのヴァンパイアのイメージを一新するような演技を披露。
共演にはミシェル・ファイファー、クロエ・グレース・モレッツ、
ヘレナ・ボナム=カーターら豪華キャストがそろう。


イギリスからアメリカに移り住んだお金持ちのコリンズ家に生まれたバーナバス(ジョニー・デップ)は、
魔女アンジェリーク(エヴァ・グリーン)によってヴァンパイアにされてしまった上に、
生きたまま埋められてしまう。その後、ふとしたことで彼は200年の眠りから目覚めるが、
コリンズ家はすっかり落ちぶれていた。
バーナバスは、コリンズ家再建を末裔(まつえい)と成し遂げるべく、
自らの父の言葉である「唯一の財産は家族」を胸に行動を起こす。



昨日、休みだった夫と夫婦割引で見てきました。 
朝から運動、パソコン、と忙しくその後、楽しみにしていた映画。
映画、メチャ楽しかった~!です。 
ゾンビ、ファンタジー、シュールといろいろな要素があるけれど、
一言でオシャレ!な作品でした。 
好き嫌いが別れるのはまちがいなし。 
でも私は好きでした。 夫は大好きなようでした。 
'70年代のロックがたっぷり聴けてそれもツボ。 
T-Rex、 ジミ・ヘン、ムーディー・ブルース はたまた
カーペンターズも出てきます。 
そして極めつけ、アリス・クーパー本人も登場。 
全編飽きることなく楽しめて期待以上の◎
お好きでない方もいらっしゃるであろう映画。 
イギリスが好きな人はいいかも。 
ミシェル・ファイファー、相変わらず美しかったです。 
デップは、歩き方やしぐさ、上等で白塗りも似あってました。 
満足しました。 

映画com.
by kimikitak | 2012-05-22 18:25 | 映画
<< お初スシロー 人形町 玉ひで >>