人気ブログランキング | 話題のタグを見る

週末土曜日

週末土曜日_e0117945_18421220.jpg
きょうの朝食
 長いもときゅうりのサラダ
 トマト・オニオン
 アーリオ・オーリオ・ぺペロンチーノ 
 週末土曜日_e0117945_18455114.jpg
暑さが去って機は熟し、 
そろそろいいかなっと、meguさんリコメンドの
築地田村の手前味噌を作ってみました。
練っているあいた、いい香り、
だんだん滑らかになっていきました。 
これは、まずこんにゃくで食べてみたいと思ってました。 
蒟蒻は、塩でもんで沸騰湯の中でのあく抜きも長めにしたので、
すっかりいやなにおいも抜けた状態。 
そこにこのお味噌。 
やはり、買ってきた田楽味噌とはわけが違う。
満足のいくおいしさ、甘さもちょうどよく美味しいです! 
 週末土曜日_e0117945_18572979.jpg
玉ねぎの酢漬け 
玉ねぎ1個スライス
お酢 胡椒 ローリエ
甘くしないまま 
からだによさそうな気がして。 
 
週末土曜日_e0117945_18592752.jpg

今晩は串揚げ
いただきもののごちそう便でリクエスト 
冷凍を冷蔵庫で自然解凍 
今までデパートで買っていたのとちょっと違いますが、ネタは悪くないようです。
ただ店頭のものの方が、シズル感ありでしょうか。 
でも、大好きな久々の串揚げ夕食でした。
 週末土曜日_e0117945_717064.jpg 
by kimikitak | 2011-11-12 19:04 | キッチン
<< 猫クロワッサン 書道教室 >>