人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お墓参りに思うこと

お墓参りに思うこと_e0117945_21315443.jpg

きょうは、母をつれてお墓参りにまいりました。 
行く途中でまずはお蕎麦。
 

お墓参りに思うこと_e0117945_21344617.jpg

紅葉にはまだもう少し。
でも綺麗に手入れされた霊園。 
ここで、私のうち、祖父母のお墓、叔母のお墓と
三家のお墓のお参りをしました。 
私、個人的には、息子にお墓参りを
してもらわなくていい、と思ってます。 
ゆえに自分のお墓は、散骨か、集合墓かのどちらかにしたいと決めてます。
これも長年お墓参りをした結果、私は私らしくなんて思ってます。



 お墓参りに思うこと_e0117945_21423172.jpg
 帰り道、御殿場には 御門屋ととらやの工場があって
できたてを買ってきました。 揚げ饅頭にしても、新鮮なのはことに美味しいです! 

 
by kimikitak | 2011-10-14 21:51 | その他
<< の いっしょにいるだけで >>