人気ブログランキング | 話題のタグを見る

週末のごはん

週末のごはん_e0117945_1957596.jpg 週末のごはん_e0117945_2043747.jpg

ある日の朝ごはん。人参卵はeftさんメニュー 
きれいなできじゃないけれども美味しい!
ある日のお昼、白石温麺のお味噌汁。
 
週末のごはん_e0117945_2073574.jpg 週末のごはん_e0117945_208255.jpg 

週末の夕飯  レンコンきんぴらは、meguさんの切り方にして
甘辛カリカリで美味しかった。
 週末のごはん_e0117945_20104685.jpg

週末のごはん_e0117945_20112376.jpg 週末のごはん_e0117945_20133023.jpg

サトイモのおいしい季節になって、芋煮、山形の友人いわくの ’いもっこ汁’
必ず入るのは、里芋、こんにゃく、葱、そして牛肉だそう。山形は牛文化。
牛も、いいところと牛丼にするようなコマ肉を入れるといいのだそう、 
そしてお芋をごろごろと。味はしょうゆ味。 ちょっと違うけどおいしかった。 
しばらくぶりにいいするめイカだったので、わたあえ。かなり久しぶり。 
by kimikitak | 2011-10-03 20:20 | キッチン
<< ルンピニ公園 バンコクの夜ごはん >>