人気ブログランキング | 話題のタグを見る

梅の花

梅の花_e0117945_2395163.jpg


快晴で爽やかな朝、出かけるにも楽になりました。 友人との約束で10:00高島屋。
定番のデパート歩きをしてきました。秋物に変わった店内。 
 
梅の花_e0117945_2319186.jpg
 
 梅の花_e0117945_2320359.jpg 
スカイビル29階 梅の花。 
かなり広いスペースなのに、
満席で15分ほど待ちました。
ゆっくり食べて、
ゆっくりお喋りできる空間は
人気ありです。
  梅の花_e0117945_2324123.jpg 梅の花_e0117945_2324167.jpg 

  
月の膳(9月~11月)
小鉢二種
 ・小松菜とさつま芋の白和え
 ・焼き茄子と蟹のみぞれ酢
 ・卯の花煮
    
茶碗蒸し とろろあん掛け

名物 とうふしゅうまい

蓮根豆乳もち きのこあん掛け

豆腐サラダ

鱧真丈の茄子挟み揚げ

汁物

松茸御飯

香の物

デザート二種
・栗渋皮アイス
・安納芋ベイクドチーズケーキ

この内容で2,600円 
外の景色を見ながらゆっくりランチ。
味も濃すぎず、満足でした。 

このあと、忙しい友人は先に帰り、私は大好きなデパ地下をぐるっとして
また満足。 






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
梅の花_e0117945_2333512.jpg
用意していたお水を持ってでるのを忘れ、
(最近、何かしら忘れることが多い)
途中で買ったら、このフィギュアがついてました。 
かわいいスケボー赤ちゃん、
あのCM何度でも見たくなります。 
You Tube でも見られるけど、 
なにせカワイイ。
by kimikitak | 2011-09-08 23:37 | 集合
<< お花 夏の終わり >>