人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヨコイのソース

ヨコイのソース_e0117945_5381782.jpg
昨日は、このヨコイのソースをトライしてみました。 
 
 牛肉・たまねぎ・じゃがいも・にんじん・にんにく
 などでじっくり煮込んだソース 
 ということです。
 
ヨコイのソース_e0117945_5411857.jpg
 
ソースはレトルトパックになっているので、
スパゲティを茹でてるお鍋に投入して温めました。 
具材は、好みでバリエーションを楽しめばいいらしいのですが、
たとえば、カキフライ+ウインナー+卵
     豚肉ピカタ+チーズ  など。 
昨日はオーソドックスに、 
 ウインナー・ベーコン・たまねぎ・ピーマン と
ナポリタンの具材を炒めて、茹で上がったスパゲティ(デ・チェコNo.12)も加えて炒め、
盛り付け後、温泉卵をのっけて温まったソースを上からジャーっとかけました。 

味はというと、一言で言えば、和風のデミグラスといった感じです。 
お初なので、期待とともにおっかなびっくりでしたが、 
あっという間にツルツルっと食べてしまいました。
工夫をするといろいろ楽しめて、クセになる味のような気がします。
 
ヨコイのソース_e0117945_5522688.jpg 
ベビーリーフの上に 
クレソンの刻んだもの+ハムとチーズをきざんだもの
をマヨネーズで和えたものをのせました。 
クレソンの食べ方で、これけっこう好きなんです。

ヨコイのソース_e0117945_555511.jpg
義姉のお友だちから てっちゃんのパパレードを今年もいただきました。 
これ、おとなのお味バージョンとのこと。
苦味もちょっときいておいしいです。 
久しぶりにヨーグルト。ヨコイのソース_e0117945_5551988.jpg 

  
by kimikitak | 2011-04-18 06:03 | キッチン
<< 横浜 目の保養 >>