人気ブログランキング | 話題のタグを見る

The Expendables

The Expendables_e0117945_20254161.jpg
The Expendables
シルベスター・スタローン、ジェット・リー、ジェイソン・ステイサムら
新旧のアクションスターが集結した戦争アクション大作。
自らをエクスペンダブルズ(消耗品)と名乗る凄腕傭兵部隊は、
ソマリアの凶悪な武装海賊を討伐したあと、
南米のビレーナという島国の軍事独裁政権を打倒するために現地へと赴く。
だが、そこではかつてない危機が彼らを待ち受けていた……。
共演にミッキー・ローク、ドルフ・ラングレンほか。
ブルース・ウィリス、アーノルド・シュワルツェネッガーもカメオ出演。
監督・脚本はスタローン。

The Expendables_e0117945_21361315.jpg

豪華キャスト! アクション映画好きとしては、見るっきゃない。 
私のようなおばさんたちもけっこう見てました。 
おそろしく簡単にどんどん人が死ぬのは、これは映画とわりきって。 
ワルいヤツはとことん悪く、征伐するしかない、というわけで
スピード感あふれ、ドキドキハラハラする派手な映画でした。 
やっぱりスゴイ、スターたちだった。
ミッキー・ロークの変わりようにちょっとビックリ。 
シュワ知事は、風のように去るがセレブの洗練。 
チビと揶揄される、ジェット・リー、もっとマーシャル・アーツを見せて~!
若手ジェイソン・ステイサムが、やはりカッコイイ。 
これぞエンタメ、あっという間の103分でした。
最後は長淵の歌。 これも良かったでした。
 
by kimikitak | 2010-10-20 20:55 | 映画
<< 雨が降っても 食べ物の記録 >>