人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夏の一日

夏の一日_e0117945_199622.jpg
昨日は、
義姉の娘の家族がやってきました。 
前々日まで、ロードに出ていたらしいのに、みんなとても元気! 
3姉妹ではなく、三年生、年長の女の子、3歳の男の子。 
パパ・ママの躾は厳しいらしく、よくまとまり、おりこうさんでした。
最近のお父さん、面倒見の良い人が多いようですが、このパパも。 
ママも楽ちんの子育てのようでした。 
ときどき、モメたりしてますが、 
パパ曰く「小動物をみてるみたいで、おもしろい!」と、
本当に遠くから見てると、動きを見てるだけで楽しめます。
みんな元気が余ってるので、子どものためにがんばるおとな、
海とプールにくりだしていきました。
夫は最年長でがんばりました。私はこないだの日焼けに懲りてパス。  
パパは釣りもして、フグとキスのちっちゃいのが釣れたとか。
みんな元気で遊んできたあとは食事。   

夏の一日_e0117945_1928458.jpgワンパターン
だし、忙しいけど一部撮影、すると、
長女のMちゃんが、お料理が好きと
手伝ってくれ、あげく、ポーズをとってニッコリ。 
三年生Mちゃん、食べるときは静かで
もくもくと次々にたくさん食べてました。 
これは、作り甲斐があるというもの。 
下の男の子は、枝豆とバケットパンが好物。  
まんなかの女の子は、控えめでお行儀よく、
下の子の世話をしながら食べてます。
運転のパパは、ノンアルコールビールを持参、
お気の毒さま。 
いつもテレビはお許しがでないと
見ないらしいので、おとなの宴会のあいだ
子どもたちは、このときばかりは
真剣にテレビ。 
海で疲れても、夜も更けても元気。
久々、お子パワーをもらい、
にぎやかに楽しく過ごした暑い一日。
また、来年のお約束をして、
名残惜しくもバイバイでした。 
by kimikitak | 2010-08-23 19:54 | 集合
<< おみやげ カ・ラ・ス・ミ >>