人気ブログランキング | 話題のタグを見る

銀座ごはん

銀座ごはん_e0117945_1836648.jpg
 銀座の夜はニュー鳥ぎん 
のったり歩いてそんなに食べなくともいいかな、というところで
通りがかった鳥ぎん。
あちこちある鳥ぎん、各店、ちょっとづつ違いがあるものの、
最後は釜めしで〆。 便利なお店です。 
  銀座ごはん_e0117945_18411016.jpg
 築地の遅朝は、場内のこのお店へ。
なにやら、夫が思い出があるらしくここに決まりました。 
お漬物のぬか漬け、'四川きゅうりを使ってるからおいしいよ' と
オススメの1品でした。 
仕事を終えた常連さんたちが、いつものごとくに食べてました。
オーダーも、わがまま風。  
ここも別世界、外人さんたちが来てみたいのもわかります。
銀座ごはん_e0117945_1854734.jpg 
銀座ごはん_e0117945_18544516.jpg
銀座ごはん_e0117945_18552393.jpg 1泊で3食食べる
のは大変、ならば食べなければよいのですが、 
いつものように習慣で食べてしまいますが、遅いお昼。 
泊まったホテル、メルキュールでランチ。 
まさにお昼どきだと、混雑。 
前菜は1000円でビュッフェ、前菜とパンのみでもOK.
パンがウリとのこと、とても美味しい!
メインは、黒板の中からチョイス。 
選んだテリーヌ・ド・カンパーニュ、食べ応えあり。 
by kimikitak | 2010-04-29 18:45 | 集合
<< ワクワクする築地 築地へウォーキング >>