人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シャーロック・ホームズ

シャーロック・ホームズ_e0117945_1852485.jpg

あらゆる悪がはびこる、19世紀末のロンドン。
不気味な儀式を思わせる手口で、若い女性が次々と殺害される怪事件が勃発する。
名探偵シャーロック・ホームズはたちまち犯人を突き止め、
邪悪な黒魔術を操るブラックウッド卿を捕まえる。
だが彼は、処刑されても自分は復活する、とホームズに宣言。
やがて予言通り、死刑に処されたブラックウッドが、墓場から甦ってしまう。
前代未聞の大事件に人々がパニックに陥る中、
ホームズだけは史上最大の謎に挑めることに胸を躍らせていた…。
 

シャーロック・ホームズ、昔々、よく読んだ。
でもこのヒーローのことは、もう忘れかけていました。
暗い、グレーのロンドン。あくまでも、暗くタラタラといくのかと思えば
そうではなく、アクション映画になっていて、テンポ速く、特撮がめまぐるしい、
目の離せない様相でした。 それなのに、途中うっすら眠くなってしまい、
決してつまらないわけではないのに、知らない間に事が進んでました。 
死んだはずが生き返ってしまうブラックウッド卿、なるほどそういう仕掛け?
ロバート・ダウニーJr.のアクションも、なかなかでした。
ジュード・ロウも、良かったと思いました。
でも、この映画でいちばん気にいったのは、音楽。 
それから、愛嬌のある犬。 
by kimikitak | 2010-03-19 19:03 | 映画
<< ランチ 再生巨流 >>