人気ブログランキング | 話題のタグを見る

のだめカンタービレ

のだめカンタービレ_e0117945_1824749.jpg
のだめカンタービレ 最終楽章 前編
きょうは、コレ、のだめを見てきました。  
ずっと見たいと思いつつ、なかなかいけずにおりましたが、 
公式サイトをみたら、 モーツァルト トルコ行進曲は、ランランが弾いてるということが
わかったので、ランランのファンの私、ぐずぐずせずに行ってきました。 
のだめになり代わって弾くランランのピアノが楽しみ! 
フジテレビのドラマは既にすべて見て... 
原作は、入院中に友だちが全巻持って来てくれたので、全部読み終わっておりました。 
結果、キャスティングもピッタリなのも納得済み。 
ですので、あとは楽しむだけの映画です。 
のだめ(ランラン)のトルコ行進曲、最高!
どういうコミュニケーションをとったのか、本当にのだめらしい演奏でした。
でも、ランランが弾いているのがわかる演奏でもありました。 
これぞコラボレーション! 
ストーリーは、あっちにおいといて、 漫画なので、映画になってもマンガです。 
パリの街、コンサート会場、音楽とどれも楽しめるなんて、もったいないくらいです。 
それにしても、ドラマでも思ったのですが、俳優さんたちのリアルな演奏演技が
本当に音楽家のようで、これにはドラマでも驚きでした。
どんな特訓をしたのでしょう?役者ってスゴイ!
演奏曲目は公式サイトに載ってますが、耳慣れた曲が殆ど、
今回は舞台がヨーロッパ、重厚な雰囲気で、ときにコンサート会場にいるような気になって楽しめました。
いろんなオマケがついた’のだめ’ 後編は、4月、はやく 観たいです~~ 
by kimikitak | 2010-01-11 18:55 | 映画
<< アンコール・ワット(3) 松屋 >>