人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チャレオンラープ家族

チャレオンラープ家族_e0117945_11203974.jpg
長いお付き合いをしている、チャレオン家族とお食事をしました。 
うちの息子よりひとつ年下のオウちゃんが、ミニで迎えにきてくれて、
リバーサイド・レストランへ連れていってくれました。
エンジニアだったオウちゃんは、’飽きた’と言って、MBAをとるべく、
勉強のため、また大学に行ってるとのこと。
企業のスカラシップで東大に留学している友人がいて、
’スマートすぎる、ふ~’とか言ってました。
レストランは、とても雰囲気のあるおしゃれなスタイル。

チャレオンラープ家族_e0117945_1129185.jpg

ごちそうになったのは、これらのタイ料理。 
どれもおいしいですが、お喋りしながら(言葉の問題あり)なので、
いつもより、控えめに食べる私です。 それぐらいが
ちょうどよいのだと思います。 

チャレオンラープ家族_e0117945_11365942.jpg

ソムチャイ夫人のお孫さんでありウンちゃんの息子、ウィンちゃんは
4歳でやんちゃざかり。お手伝いさんつきで、ごはんを食べていましたが、
ときどき、ぎゃ~っと騒いだりしますが、あまり叱られるということもなく、
あまりに飽きちゃうと、お手伝いさんが連れて行って遊ばせるといった具合。
4歳でも不思議に思ったのか、私をみて
’どうしてタイ語を喋らないの~?’と質問してました。 
ウンちゃん、オウちゃんも、同じように大切に育てられてましたが、
これが、わがままで好き放題になっちゃうかというと、そうでないのは
どういう子育ての仕組みになっているのか...しっかっりした教育と、
けじめみたいなものがハッキリしているのかも。 仲良しの家族ですが、
ご当主のソムチャイさんはゴルフで欠席だったので、また
きょうランチをよばれます^^





チャレオンラープ家族_e0117945_11562982.jpg
おみやげ~と、いつも何か用意しくれるプレゼント。 
今のタイには、昔と違って何でもあるので、こちらから差し上げるものは
めった、いいものを思いつかないので、困ります。
夫人は、アクセサリーをくれるとなると、こっそり私に近づいてきて
秘密めいてくれるのですが、今回はコレ、素敵!
by kimikitak | 2009-09-27 12:00 | タイ
<< シーフードのお店 雲 >>