人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バンコクにて

バンコクにて_e0117945_1928584.jpg10日にバンコクに
到着しました。
夜の到着ながら、やはりムッと暑く
まとわりつくような湿気!
 
ネットもときどき開け、
暇もあるので、
ときには投稿してみようかと
思いたちました。
まずは、プールでリハビリ、大げさな~ですが、
あくまでも顔はつけない
平泳ぎと横泳ぎ、
泳ぎといえないけれど、
全身を使うと気持ちよいです!
バンコクにて_e0117945_19411087.jpg
タイは現在、雨季まっただなか。 街歩き中、空を見上げるとあやしげな雲行き。
やはり、ポツポツっときたなっと思ったら、次の瞬間には、ザーっと降り始め、
お店で雨宿りさせてもらうことに。 
バケツをひっくり返したような雨。スコールは、20分ほどして小雨になりました。
ただですら凸凹歩道のバンコク、濡れた路面で、また転んではいけないので
一歩一歩、踏みしめて...
バンコクにて_e0117945_1953190.jpg

今朝は、赤い朝焼け、実際はもっと真っ赤、これで目覚めるとは
なんと贅沢な~と、感謝の心^^
テレビのニュースでは、赤いタクシン派の集会の
様子など流れていて(何をいってるかわからない)不穏な空気があるのかな?  
それはそうと、バンコクイミグレの審査官は
全員マスクをしていたけど、新インフルもどうなることか~
いろいろ不安もありますが、相変わらず観光客で賑わっているバンコクです。
by kimikitak | 2009-09-12 20:09 | タイ
<< マンゴー・ツリー 感謝をこめて! >>