タグ:Facebook ( 2 ) タグの人気記事

ピカピカのイカ

e0117945_1125476.jpg
先日、
Facebookのお友だちで
船宿の親方が
スーパーにあるのより鮮度いいからと、
やりイカをどっさり送ってくれました。 
こんな風に送られてきました。

e0117945_11264577.jpg

                    1パイごとに細長いビニール袋に
                    入ってて、きちんとおさまり
                    全部で12はい。
                    \(^o^)/ 

e0117945_11291078.jpg 
とりあえず、すぐさま自分用に1パイさばきました。
新鮮なイカはさばくのも楽ちん
透き通っててきれい! 
コリコリとした食感で甘い。
いつも食べてるイカとは別物、
するするっとあっという間。  

たくさんりましたけど2日で食べきりました。 

e0117945_11435787.jpg

e0117945_1144542.jpg



親方もタイが好きで、よく逃亡なさる方
そんなんで、楽しいコメントもくださいますが、
イカまで送っていただいてとても嬉しかったのでした。
[PR]
by kimikitak | 2015-05-06 11:47 | キッチン

気ままな猫

e0117945_1910843.jpg

休日、何かコトを始めようとすると邪魔するミミ。 
猫全般に言えることらしいですが、
紙を広げたと見たら、その上に乗っかってくるのはいつものこと。 
猫を理由に片付けものもはかどらないのを容認してしまうこの頃。 
だいたいよく寝るので、眠りこけたら作業開始、と思っても
始めれば起き上がって参入してきます。 
それでも怒れないのでしつけにはなりません。

ところで、風邪なのをよいことに、のらりくらりしてましたが、
この暇に、Facebook を試してみました。
う~ン、ちょっとわかりにくくて面倒なのでした。 
あまり気にせず、登録しちゃったものの今後どうするかな~
協力してもらった友人、既に皆さん楽しんでるのですね!


そんな中から、近所のSさんのFacebook中の咲かせた画像 
e0117945_19424090.png
 
去年も咲かせた画像を送ってくれましたが
今年も咲きはじめたようです。 
[PR]
by kimikitak | 2012-07-24 19:17 | 猫・犬