タグ:E&Oホテル ( 1 ) タグの人気記事

今と昔

e0117945_1875755.jpge0117945_18103419.jpg

マレーシアペナン島のコロニアル様式のホテル  E&Oホテル
私にとっては懐かしい、20年以上も前に訪れて、
昔がよみがえる印象の強いところです。
アジアの中のヨーロッパに魅了されたのを
思い出す場所ですが、リニューアル後のこのプールのところまで
津波がきたとも聞きました。
かつての文豪・芸術家たちが逗留したというので、
そのゆかりの名がついた部屋のプレートも思い出します。

e0117945_183030100.jpge0117945_18321476.jpg

その昔のリニューアル前のこのホテル 
その写真をスキャニングしてみました。
現在と比べると、コロニアルでも古いです。
エレベーターは現在の画像。
その当時動いていたものが残されています。
手動で乗せてくれて、不思議とも思わなかったのですが、
現在は作動していません。
あの頃、1885という名のダイニングでの朝食に
薄く焼かれたトーストが、トーストスタンドにたてて
運ばれてきたのをみて、
なんてオシャレなんだろうと、ちょっと気後れしたことを
思い出します。

e0117945_18433853.jpg
これも古い画像  東インド会社のマークですが、
スキャンもけっこううまくいくことが
わかりました。
ということで ノスタルジックに陥りました。
[PR]
by kimikitak | 2007-10-17 18:49 | マレーシア