タグ:鰻 ( 9 ) タグの人気記事

うなちゃん

e0117945_8102835.jpg
昨日は夫が休日だったので
お昼ごはんを食べに。
鰻は、孫2が生まれる前日に
お嫁ママと行って以来。
そのときは、この野田岩が臨時休業で
大ショック。
でも もう一軒、 いつもいってた長谷川という名店があるので
そこまで1キロくらい歩いたのでした。
それで 翌日生まれちゃった? 
6月6日だったので、4か月ぶりくらい。 
今回は、野田岩。 古い建物のときに
行って以来。
狸穴のの野田岩にも昔行ったと、夫が
言うのですが、私の記憶になし。
別の人といったんじゃないの? 

e0117945_8163094.jpg

                 上うな重に 500円違いで2種類ある不思議メニュー
                 店員おばさんに問うてみれば、 
                 うなぎの大きさが違うだけ みたいな、
                 めんどくさそうなお答え。
                 もうちょっと感じよくてもよいのでは? 

e0117945_819041.jpg


e0117945_820555.jpge0117945_8201228.jpg
 e0117945_820424.jpg
私の 上の高い方  夫のは大盛100円増し 
肝吸いは別料金    というわけで
と、焼けてくるまで15分くらい、いろいろ感想をもちながら待ってましたが 
お味! はやはり、私の好きな甘みが少ない、すっきりしたたれで 
申し分なかったです。肝吸いもお新香も塩分は高そうですが
たまには、しっかりした味に 満足でしたがのどがかわきます。
土瓶で出てくる緑茶も とてもおいしかったです。 

さて、またあと数か月たつと食べたくなる鰻。 今度はどこのお店にするかな~?
[PR]
by kimikitak | 2015-11-07 08:28 | 集合

鰻写真ふたたび


エキサイト・ブログも新しい管理画面になって
記事の載せ方もかわり、いつになったら慣れるでしょうか。 
画像を挿入したあと、カーソルの位置が定まらず
これにはイライラ。
昨日は送信を2度押したらしく、同じサラダ記事が二つに。
あわてて消したと思ったら、前日の鰻画像を消してしまいました。 
あれれ~ 
ということで、鰻写真を残しておきたいので、また載せます。 
もう写真だけ。 
新しいことに慣れない固い頭。  


e0117945_14190628.jpg
e0117945_14191759.jpg


[PR]
by kimikitak | 2015-02-26 13:45 | 集合

温泉のあとの鰻

温泉からの帰り道 
小田原城をぶらっとして、おなかを減らしてから鰻。 
息子が、お宮参りの時以来うなぎを食べてなくて、
もうガマンができないほど食べたいとのことで、国府津のうな和に立ち寄り。 
うな新も気になりつつ、落ち着いてからにしよう... 

e0117945_12352219.jpg


e0117945_12362743.jpg

レトロな設えのお座敷 
最初この和室は、赤ちゃん連れ、子供連れの家族でいっぱいでした。 
e0117945_12375293.jpg

孫はまたしても待ちきれなくて
携帯離乳食を2パック食べてしまった。
食べ終わったら、眠くなり
爺が抱っこ寝かせ。

 
e0117945_12405654.jpg
e0117945_1241879.jpg

 

                                            私だけ松でちょっと控えめ
                                            他の皆さんは上 
                                            写真の撮り方で差はないけど
                                            やはり上の方が、ふっくらしてちょっと大きい。
 
みんな満腹になって幸せになったみたいでけど、
お正月までまたひとがんばり。 
掃除、買い出し、もろもろ、疲れそう!
お嫁さんによれば、彼女の実家では息子はおとなしくお行儀いいとのこと^^
だから、しかたない?
[PR]
by kimikitak | 2013-12-24 16:18 | 集合

うなちゃん

e0117945_20162665.jpg

我が家は3連休
季節の入れ替えなどしてバタバタと。
この休み中にうなぎを! 
近くの 「うな新」が建て替え中で、
茅ヶ崎 【うな一】へ。 
どうしてもうなぎな心になってしまったので。 

e0117945_20204434.jpg
初めてのお店でしたけど
味は好みでした。 
あっさりスッキリしたタレ。
ものの数分で食べてしまいました。                                      
[PR]
by kimikitak | 2013-05-20 20:23 | 集合

papabubble

e0117945_21504775.jpg

                                       パパブブレ
                                        姉がこのかわいい飴を、くれました。 
                                        金太郎飴のようでいて、直径1センチもなくて、とても細かな作業がうかがわれる、かわいいものです。 
                                        味も、フルーツごとに味わえて、おいしいです。 
                                        誰がこんなこと考えるのでしょう?楽しいです^^ 
                      
 





                

鰻のこと
[PR]
by kimikitak | 2011-09-26 22:00 | 集合

うなうな

e0117945_20242729.jpg
満を持して鰻  
土用のうなぎ、うなぎ、頭の中にうなぎがチラつく夏。 
昨日、友人が予約の電話をしたときは、忙しさにけんもほろろ、
明日の10時過ぎに電話せよとのこと。 
今度は私が予約の℡。
11:30の開店、12:00の焼きあがりとのこと。 
店内で待機するべく11:40頃到着のわれわれ。 
暖簾もでてなくて、入れてくれない。 
暑い~~~ 外で待ってたら暑いヨ~~~ 
何でも、持ち帰り用の注文が多くて忙しいのだと。 
だからったって、入れてくれたっていいはず。 
ア~暑いです。
 e0117945_20314132.jpg
 ようやっと供されたうなちゃん。
まん中の鰻、1,500円です、安い! 
何年もこの値段でいけてるので、
混雑もしかたない... 
鰻を食べるのがこれほど大変だとは... 
でも、値段のわりに立派! 
 e0117945_20415998.jpg香の物は古漬けで
鰻とあってます。 
肝吸いは、肝が苦手という友人の分も食べて
元気もりもり。  
でも、しかし、ここは禁煙にあらず、
なんと周囲8人が煙モクモク。 
も~、かんべんしてほしい。 
とっとと食べて、退散。 
 e0117945_2047737.jpg
うな新のあとは、お茶。
それも、いつも飲まない珈琲が飲みたくなった。 
ずいぶんと久しぶりのアイスコーヒー。 
それにしても、移動するたび汗が噴出す! なんて暑いのでしょうか~
[PR]
by kimikitak | 2010-07-27 20:50 | 集合

うなちゃん

e0117945_18441446.jpg
 名古屋のひつまぶしも美味しい。
でも、義姉たちに関東の鰻を!♪(*^-゚)v
これまで何度かトライして、臨時休業だったり
行列だったりで、ハズシていた 三島の桜家
ダメとなると、’うなよし’の方に行くことになるのですが、
この度、初めて着席! 
 e0117945_18502456.jpg
 やはり、ここのお店、おいしいでした◎
創業安政三年、安政で思い浮かぶのは? 
安政の大獄ぐらい。
口コミなど見ると、いろいろ意見はわかれてるみたいでしたが、
ここは自分の舌で...
うなよしより、甘ったるくなく、ごはんも炊き加減よく、
私は満足でした〇
みんなで、アツアツのうちにパ~っと食べました^^
[PR]
by kimikitak | 2010-04-09 19:10 | 集合

三島 本町うなよし

e0117945_20363749.jpg
きょうは、三島で鰻を食べようと出かけました。
ちょっと、その前に、御殿場アウトレットに寄ってみました。
お盆の前、既に人も多くなってます。
帰りは箱根を通りましたが、ここも、ところどころ、少しだけ渋滞。
天気予報と違い、とにかく天気が良くて、夏らしい日でした。 

e0117945_20404875.jpg
うなぎは、桜家 を目指したのですが、臨時休業でした、かなりショック!
いつもタイミング悪く、はずしてます(`o´#)/□
きょうは万全のはずだったのに~
しょうがない、こうなったら、本町うなよし へ 
ここは、ちょっとタレが甘めですが、
鰻のために開いてしまった胃には、満足でした。
[PR]
by kimikitak | 2009-08-04 20:53 | 集合

うなちゃん

e0117945_20111570.jpge0117945_2011264.jpg

鰻が食べたくて、頭の中が鰻でいっぱいになったところ、
夫が、買ってきました。 体が欲する季節なんですね、これ。
土用の丑の日も無視してくらしていたんですけど…


e0117945_2030920.jpge0117945_2030289.jpg


私は、これをアツアツで食べたくて、ちょっとだけ手間をかけます。
いったん 蒸して、その後、タレをかけて オーブントースターで
カリッとさせて、炊きたてのごはんにのせるだけですが、
そのときには、肝吸いならぬ、お吸い物も熱くなっていないと…
そんなこんな、お店で食べた方が いいようですが、 
きょうは さきほど食べて 満足でした。
[PR]
by kimikitak | 2007-08-02 20:42 | キッチン