タグ:高島屋 ( 11 ) タグの人気記事

運動のためには…

e0117945_16213245.jpg
ダンスキンのドライ速乾  
高島屋5F スポーツ用品売り場で
バーゲン初日
夏用に買いました。 
カーブスに行くと
ほとんどは私より年上の感じ。 
頭を刈り上げにしているおばさま方も多い。 
ここの売り場もそんな年頃のおばさま方が
多かったです。
このデザインは友人のおススメ。 
’私のはMサイズだけどね~’って
言ってましたっけ。
ピンクもありましたけど
ちょっと着る勇気なし。

e0117945_16274247.jpg
 
                         こちらは後ろがヒョウ柄 
                         丈が長めで薄くて着やすい。

e0117945_16283627.jpg

                         こちらは、短い丈のパンツ 
                         同じ柄で長いのもあります。 
                         無地のはバーゲンになってません。
                         まあ、いいってこと、夏だし。
                         やけに太目に見えるけど、写り具合?
                         町中でも大丈夫、と思ってこのまま運動へ。

とりあえず、きょうは、この上下デビュー 
とても動きやすかったです。 

e0117945_1631498.jpg

                これは、今まで着用のスパッツ 
                プーマは、ちょっと小さめ   
                このスパッツ、とても動きやすい。 
Lサイズでごめんあそばせ! 

                         

ミミ
[PR]
by kimikitak | 2015-06-29 16:39 | 集合

横浜

e0117945_1647958.jpg

金曜日に、平塚の友だち
と横浜で再会。
昨年、一泊したときに会って以来。
以前はひと月に一度くらい
お喋りしてたのに、ずいぶん会ってないので
喋ることがたまってます。 
彼女もお孫さんをよくあずかる忙しい人
簡単に、鼎泰豊で飲茶を! 

e0117945_16511059.jpg
これはエビ入りのすっきり麺
こないだひとりで、
牛肉の入った麺を食べたらちょっと後悔
このスッキリ系の方が、美味しいかな。 

このあと、ちょうど運動系のもののバーゲンがこの日から
始まったとあって、物色。 
ダンスキンのドライを購入
これで夏の運動はバッチリ。 
あとでお見せします。町中もOK

e0117945_16553354.jpg

その後、シェラトンに移動して
喋り倒し。 
何せ、翌日には、孫たちが帰ってくるので、
私のイベントはあまり入れられなくなるかもなので。 

e0117945_1656532.jpg
一度、ママの実家に会いに行きましたが、 
7日に生まれてから、まだ3週間ほどでしょうか。
ずいぶんと、まとまってきました。 
兄孫は、明日から保育園行き!
お迎えミッション始まり~
[PR]
by kimikitak | 2015-06-28 17:01 | 集合

パフェとランチ

e0117945_21482674.jpg

きょうは涼しくて、ちょっと足元が冷えるほど。
出かけやすい日和。 
友人と高島屋。 

高野のフルーツパーラーに行ったら
パフェが1,680円とお高いので、
いつもの資生堂パーラーも確認に行き、
400円の違いでここのパフェを。 
でも、高野も気になるので、いつか食べてみようっと! 


e0117945_21524352.jpg

                                    
                                          おおむね満足でした。 

e0117945_215422100.jpg


                                          いろいろと用事を済ませ、
                                          その後のランチは”南国酒家” 
                                          本日のセットランチ2,100円
                                     バナナピーマンと国産牛肉の炒め 
適量で可もなく不可もなくでした。
食べて喋って、リフレッシュ! 
[PR]
by kimikitak | 2013-09-10 21:58 | 集合

みなとみらい

e0117945_19484989.jpg
昨日は友人とランチの予定
その前に、10時に高島屋
ランチは13:40からなので
その前にお茶
もとコロンバンのところに
新しくできた
  ウエストで。
ランチまでに消化できるかと
ケーキを食べてしまいました。 
私のゴルゴンゾーラのレモンパイ
これが、そう重くなくて美味しかった!

e0117945_19521638.jpg
 
                                
                                      一休com.でクイーン・アリス
                                      ウォーターシュートが見えるのが楽しい。

e0117945_2001770.jpg
オードブル 
  贅沢サラダ 
  アスパラとエビのシャルロット 
       下が私、 以前食べた上の贅沢サラダの方のが良かった。 

e0117945_2012973.jpg

                                     
                                       なんとパンの香ばしいこと
                                       その上、エシレは嬉しい。 

e0117945_2025126.jpg
オマールエビのグラタン
70種の野菜のハピネス 
  下が私、 オマール海老のほうがまたもや正解 

e0117945_2041937.jpg
牛フィレのわさび風味   
パンもおかわりして、おなかはfull 

e0117945_20173741.jpg
デザートは、シャーベと盛り合わせ、フルーツもついててスッキリ! 

e0117945_2018312.jpg
お茶はハーブティ 
お皿の趣味はどうでしょう?イマイチ? 
比べるのもどうよ、ですがモナリザの方がおもしろみもある。  

e0117945_20223716.jpg

クイーンズから、みなとみらいの駅のホームが見える。 
久々のみなとみらい。

                                      
[PR]
by kimikitak | 2013-05-22 20:24 | 集合

横浜ランチ

e0117945_862173.jpg

                                                  昨日は、友人とデパートでのんびり。 
                                                  朝から暑く、バス停までの陽射しを我慢すればあとは楽ちんと、出かけてきました。
                                                  横浜タカシマヤは店内を大幅にリニューアルと共に場所替えしていて、わかりにくくなってちょっと困りもの。 
                                                  お孫さんの面倒をみたり忙しい友人はまたちょっと痩せていたような。 
                                                  食べてるけど痩せていくといってました。 
                                                  羨ましいというより、過酷なのかな?とちょっと心配したり。  
                                                  で、昨日はこれ、桃のパフェ。 
                                                  桃はコンポートされ、カワイく美味しかったですが、やはり究極はイチゴでしょうか。
                                                  余談ですが、資生堂パーラー近くのリニューアルされたトイレがとてもきれい。 

e0117945_8131162.jpg
ランチは、崎陽軒ビル 嘉宮
オリーヴオイル系は食べたくないし、
スカイビルの中華、以前あったお店はなくなり、
そごうオークラもいいけど、
やはりゆっくりできるここへ。 
横浜デパート近辺、食べるものが限られます。
アリスさんご紹介のレストランウイークは
横浜はすべてみなとみらいなので、
ちょっと足をのばす元気なく、残念。
とまあ、お喋りして食べた
名物’壺焼きランチでした。
壺焼きの中身は、スペアリブ、湯葉など。 
アツアツ美味でした。


e0117945_822883.jpg
小布施に行ってきた友人から栗をいただきました。
おぶせはものすごい暑さだったそうです。
この栗は初めて、さて楽しみ!
                                                  
[PR]
by kimikitak | 2012-08-29 08:22 | 集合

横浜

e0117945_21443148.jpg
 きょうは友人と横浜。 
だいたい朝一行動ですが、
きょうの横浜はいつも以上に朝から人が多いです。 
あれこれみたあと、ランチ。 
候補の三田屋はいつの間にか他のお店に変わってました。 
その上、どこも混んでてすごい列なので、
東口へ。 ミクニも候補だけれど、スカイビルに上るのもめんどうになって
いつもの崎陽軒ビルで。 
 
e0117945_21474721.jpg

e0117945_2148469.jpgボリュームがあって満足ですが
可もなく不可もなくでしょうか。
 
[PR]
by kimikitak | 2011-10-26 21:49 | 集合

お花

e0117945_2148489.jpg


高島屋の入り口、バラクラ イングリッシュガーデン の プレゼンテーション

9月半ばくらいから、秋のお花や薔薇も咲くらしいので、お花を眺めに行ってみたい場所です。 

きょうはまた蒸し暑くてヒーヒーしましたが、明日は1泊高原に行ってきます。
涼しいのかな~と思いますが、ちょっと想像がつきません。 
[PR]
by kimikitak | 2011-09-09 22:03 | 彩り

デパ地下

e0117945_20372197.jpgきょうは、
来週の入院に向けて、
準備食糧編として、
高島屋に買出しに行ってきました。
呆れた入院患者となりそうです。
せっかくの1600キロカロリーを
台無しにしないようにしなければ…
とはいえ、白いごはんが150グラム
必ずでるのですが、家では
そんなにごはんは食べてなくて、
それを食べるのはけっこう苦痛。 
でも、傷の早い回復のためには
炭水化物もちゃんと食べるように
言われます。
言い訳がましいですが、
ごはんを食べられるよう、
加島屋の筋子などを持って
入院するつもりです^^
塩分過多もいけないのでセーブしなくては。 

神宗の昆布は、以前、野いちごさんが
高島屋にもあったような~とおっしゃっていた
とおり、ありました。 
昨年の5月に入ったようですが、
目当ての塩昆布お徳用は、
開店前に整理券をもらわなければ
ならないとのこと。 
(古市庵のそばの出入り口のところ) 
10分で売切れるとか、
仕方なく、正規品を大奮発。

とらやのひとくち羊羹 
食後に食べたい和菓子です。 

魚久は、整理券がまだありました。
こだわりセットは、ぎんだら、鮭、さわら、目鯛
もひとつは鮭カマ、 
ここ数日のおかずとなります。 

e0117945_20491997.jpg 甘いものも
もって行こうかと
ちょっとばかり購入。
これだけ買っただけでも
けっこうな荷物になり、
もうムリでした。
ウエストのジンジャーは、
野いちごさんのオススメ、
日持ちがしないので
明日食べるつもり。

デメルのチョコレート菓子
もちょっとだけ。 
 
クラブハリエのバームクーヘンは
お初で、帰って来てすぐに
お茶にしました。 
年輪というよりちょっと
ふわふわな感じがしました。

なんの入院かわからなくなってきました。
でも、節制するつもりはあります!
[PR]
by kimikitak | 2010-05-21 20:56 | 彩り

北海道展

e0117945_18175743.jpg横浜高島屋
北海道展の催しがあり、 
この2つを買ってきました。 
他にもいろいろおいしそうなもの
スイーツの類もありました。
けれども、人が多くて、もうあきらめ~ ρ(゚δ゚ *)
蟹・いくら・うに丼など、かなり並びました。 
北海道展は人気が高いと思われます。 
それにしても、寒い!
昨日の最低気温がきょうの最高気温だったり、
毎年こんなだったかしら~
[PR]
by kimikitak | 2010-04-15 18:24 | 彩り

ヨコハマ

e0117945_1944638.jpg
またヨコハマで友人に会いました。
骨折入院中にお見舞いに来てくれて以来のお久~でした。
もちろん、電話で喋ってはいたので、久しぶり感はなかった
のですが、いつものようにランチを食べてお喋りして楽しかったです^^
イル・サッジオ、きょうは、グラスワインのサービスデーでした。 
ヨコハマ、2つのデパート、どちらも、クリスマスの飾りがきれい
でしたが、昨日きょうと少々暑くて、クリスマスが近づいてるとも
思えないのでした。 
おそろしい勢いでときが過ぎていってます。

e0117945_19502889.jpg
ケーキはこないだと同じ、シェ・松尾で。 広くてすいているので、
ながっっちりの私たちにピッタリです。 
彼女は夏に、チェコとハンガリーに行ったので
おみやげにと、ハンガリーの’貴腐ワイン’を持ってきてくれました。
週末にナイトキャップで楽しもうと、冷やしてるところ^^ 
[PR]
by kimikitak | 2009-11-10 19:54 | 集合