タグ:駅伝 ( 2 ) タグの人気記事

大森周辺お正月散歩

e0117945_20481321.jpge0117945_2048316.jpg

お正月2日目は大森朝散歩 
大森貝塚へ。 立派な遺跡公園になってました。
次に初詣は今年は鹿嶋神社 息子の七五三でお参りした神社は静かでした。  
その後、1号線にでていつも通過していた鈴ヶ森刑場跡
心霊スポットでしょうか。
そのあたりをうろうろしていると駅伝の往路の選手たちが通る時間になりました。 
いつもの134号線で見る駅伝とまたちょっと違ってのんびり見学。
選手たちはまさに風のように一瞬にして通過。
写真撮ってる場合じゃなかった!といつも思う。 
思うに、駅伝は復路の方がおもしろいような気がします。


地図
[PR]
by kimikitak | 2013-01-05 20:59 | ウォーキング

まぐろ

e0117945_21145621.jpge0117945_21151039.jpg
e0117945_2115235.jpgきょうは、久しぶりに息子に食べさせる日。
実家で合流の予定で、こちらを出発。
ところが、
ちょうど我が家の近辺を駅伝の選手が
通過し終わった後で、道路やバスが大混雑。
昔むかし、駅伝を沿道で見るにしても
パラパラと、のどかなものだったけれど、
今じゃ、大変!遠方から人が押し寄せてはしゃいでます。
国民的大イベント?
びっくり、びっくり。 
[PR]
by kimikitak | 2008-01-03 21:35 | 集合