タグ:飫肥 ( 2 ) タグの人気記事

飫肥の町

 九州の城下町 飫肥の町を散策 
 高い建物はなく、空が広くきれいな町
e0117945_1662416.jpg
e0117945_166525.jpg


e0117945_16141593.jpg

          この町の門松はとても素敵
          7種類の植物を入れてるようです。 

e0117945_1616545.jpg

ここでは、もち米のお味噌をもとめました。
というのも、わざわざ買いに来たお客さんに
強く勧められて、その気になったので。 

e0117945_16174398.jpg

いくつかの立派なお屋敷を訪問 
ここも素晴らしい。 

e0117945_16183338.jpg
ここでは、名物の卵焼きの実演を見学 

e0117945_16192411.jpg

そしていただきました。 
一台焼くのに 1時間かかるそうです。 
かなり甘くておやつのような感じでした。

[PR]
by kimikitak | 2015-01-12 16:21 | 宮崎

年末1泊

e0117945_8453731.jpg
e0117945_8454830.jpg


マイルが貯まって年末トリップ  思い出し 
帰ってからが大変なので、できれば、もっと遠くに行きたいです。
2時間半で到着は宮崎ブーゲンビリア空港 
そういえば、一昔前、宮崎は新婚旅行のメッカだった(死語使用)

e0117945_8513112.jpg

JRに乗って行った先は

e0117945_8515147.jpg

’おび’という町
    杉と伝統建築と小村寿太郎の生誕 ということで、
    ローカルな町 散策   
    夫のアレンジで私はついていってます。 
    そうそう、スポンジのような卵焼きも有名らしい
    まずは腹ごしらえ。
 
e0117945_8565634.jpg


服部亭
[PR]
by kimikitak | 2015-01-10 09:04 | 宮崎