タグ:雪 ( 5 ) タグの人気記事

北海道 

e0117945_23352777.jpg
札幌から新千歳空港に向かう車窓から
e0117945_23353949.jpg
空港は真っ白で、来た時とは全く様相が違う。
これで飛行機飛ぶのかなという景色。
1時間遅れで離陸 
その間、飛行機に積もる雪も処理されたりしてたけれど、
なんか、不安。
でも、北の国ではこんなことは慣れてるんだろうと思いつつ飛行機に乗り込みました。 
e0117945_23355456.jpg
一方、Lineでつながったタイ人家族は、ニセコに移動
こんな写真が送られてきた。 
e0117945_23360574.jpg
ルスツで、そり遊びに興じてるもよう 
私だったら、南国でマンゴー食べてるのにな~  
と。 
e0117945_23361690.jpg

タイ人ママも、慣れたもの?
意外に軽装で、無事のよう。
このあと、大阪で水族館、USJ
東京でスカイツリーとTDL 
スケジュール完了して
きょうはもう、帰国して温まってることと思う。
e0117945_23350917.jpg
大通りは雪はなかったけれど、
1本はいると、アイスバーン
ころんではならじと、必死!




[PR]
by kimikitak | 2015-02-21 23:47 | 札幌

食記録

e0117945_23144172.jpg

Happy Valentine's Day
   雪が積もってく… 
   出かけようと迷ったけどやめてよかった。
   夫、帰宅できず。 
   ミミは外を眺めてため息!
   夜になって風強く、猛吹雪に見える。 
   さて、これからひとりソチ観戦しよう。

e0117945_23183175.jpge0117945_23184250.jpg

冬のあおもの 
さやもの、グリンピースも出始めてちょっと楽しみ。
晴れた日には、野菜干し。 
トマトはミニやベリーが安定して美味しい。 
なるべく安くて美味しいもの求めて、東へ西へ  

e0117945_2323469.jpge0117945_2323235.jpg

一昨日お初〆さば
真鯖、虫が多いと〆鯖OKとなかなかでなかった。 
ようやくだけど、ちょっとこわいので塩の状態で一旦冷凍 
数日前にはお初の鰹 脂ののってない鰹が好きなので即買い 
ここのところ連日食べてるのが 早春生わかめ  
この時季のわかめ、肉薄でおいしいのなんの。
ホッケは我が家では買わない魚、近所のSさんが、北海道から
のいただきものを、おすそ分けしてくれた。 
巨大なホッケ。 さすがにこれは美味しかった!
[PR]
by kimikitak | 2014-02-14 23:33 | キッチン

雪の一日

e0117945_20583160.jpg

e0117945_20584678.jpg

 きょうの雪
                                         海側

e0117945_2104050.jpg

                                          北側はさらに激しい吹き降り。

e0117945_2111634.jpg

                                          ミミは降り続く雪が珍しいのか、ずーっと外を眺めていました。 

e0117945_2124914.jpg
どうせ降らないだろうと侮っていたら
しっかり雪。天気予報は正しかった!
映画も約束もとりやめて
引きこもりました。 
午後からは雨で、うっすら晴れたりもして、
出足をうばわれて残念な一日。
それにしても寒いので、 
黒米のお雑炊を作ったり、
粕汁を作ったり、暇にまかせて
作っては食べ、
そしたら、やはり暇になった近所の友人からの☎で
長話。 
なんだか余裕の一日でした。

       
[PR]
by kimikitak | 2012-02-29 22:38 | キッチン

磐梯吾妻スカイライン

e0117945_11101430.jpge0117945_111658.jpg

磐梯吾妻スカイライン 吾妻八景を眺めつつのこの道路、気持ちがいい!

e0117945_11172594.jpge0117945_11181617.jpge0117945_11225110.jpg
浄土平から吾妻小富士に登ってみました。
e0117945_1126459.jpge0117945_11265272.jpg
e0117945_11275253.jpg この季節に雪をみて大はしゃぎ。
[PR]
by kimikitak | 2008-05-11 11:29 | ドライブ

自由の女神

e0117945_1950464.jpg天気予報の通り、朝から雪。
予報と違ったのは、夜まで降り続かなかったこと。
良かった、明日は大丈夫そう!

こないだ友人が行ったというニューヨーク。
その写真が届いたので、
ちょっと気分を変えて載せてみます。
グランド・セントラル駅 
中にお食事どころがいろいろあって、
オイスターバーでランチをしたのだそうで、
プルプル牡蠣とワインを思い浮かべました。
やはり、ニューヨークはとても刺激的なところのようで
かなり興奮、メチャ楽しかったようです。
映画・TVでみるニューヨークじゃなくて、
ここの空気の中に行ってみたい!

e0117945_1951575.jpge0117945_2075911.jpg
[PR]
by kimikitak | 2008-02-03 20:15 | 集合