タグ:銀座 ( 13 ) タグの人気記事

お寿司~イルミネーション

e0117945_7155241.jpg
月曜日は、曇り空の中、朝の10時過ぎから並び
コリドー街の美登利寿司でランチ
本当は、女子高時代のUさんとSゴンと3人で
アルマーニ・カフェに行くよ予定でしたが、
お母さまの具合が悪くなり、一休予約を早々に解除し中止にしたのですが、
Sゴンも仕事の休みをとってたので、急遽、
やはり出ることにしここにしました。
e0117945_716870.jpg

値段が他より安いからでしょうか、11時開店なのに10時過ぎから並ぶというわけです。
 
e0117945_7235862.jpg
食べ終わって出てくるとこの通りの行列。

e0117945_7245929.jpg
お茶はキルフェボン
高級白イチゴのタルトが売り切れててよかったです。
1680円もするのですもの。

e0117945_7252561.jpg

私は、ラ・ルクチェ、Sゴンはアプリコット 
普通のフルーツタルトも売り切れてて残念。  
ここはメニューありすぎで、まよいます。

e0117945_7285310.jpg

                 おしゃべりしてでてくると外はもう薄暗い
                 銀座はこんな風にきれい。

e0117945_7292997.jpg次に表参道に出てみました。

e0117945_7373990.jpge0117945_7375010.jpg

ヒルズのツリーもとてもステキ
 
e0117945_7392616.jpg
帰りは久しぶりの原宿にでて帰りました。 
暮れの気ぜわしい中、一日遊んでしまいました。

[PR]
by kimikitak | 2015-12-16 07:41 | 集合

天ぷら近藤で至福のとき

e0117945_11305836.jpg
昨日は、女子校の3人で、うち山の次に
いよいよもって 天ぷらの近藤
でお食事しました。
本当は赤坂’菊乃井’の予定でしたが
予約がとれず、Sごんが
近藤をあたってみてくれたらキャンセル待ち
とのこと
たぶん大丈夫と言われたらしい。 
そして昨日は晴れて銀座びよりでした。 

行ってみたら、クラブ・ツーリズムの
美食のツアーの受付をやっていて、
続々とその方たちが現れました。 
きっとツアーキャンセルがいつもでるのかな?と
思いました。
ひとり参加の方が多いようでした。

e0117945_11413388.jpg

e0117945_11414857.jpg

                     近藤氏のコーナーは
                    クラブ・ツーリズムの方たち 
                   私たちはお弟子さんのところでしたが
                  どれも絶妙の揚げ具合
                 素材と技でどれも軽く甘く、熱く… 

e0117945_11471016.jpg
6000円のコースですが、
別料金で、かのサツマイモ
をオーダー  
みとれます。 

e0117945_11482350.jpg
e0117945_11483223.jpg


ごはんと赤出汁と香の物
赤出汁の美味しいこと!
デザートはあまおう 
またいただきたい感動の天ぷらでした。 

UらとSごん、3人で喋りつつ、ぶらぶらしつつその後お茶へ。 
割烹中じまの前を通ると、ランチ営業はなしと。ここも行きたいですけど… 

e0117945_11534598.jpg
 
マリアージュでお茶 
私だけケーキ
これが、またとても美味しかったです。   

家に帰ったら5時 あっという間の6時間でした。 
次回は、同じく坂口ビルの 鰤門 
お茶は和光で、パフェの予定 
さあ、プラン通りいくといいけれど
鰤門も人気なので…
                        
[PR]
by kimikitak | 2015-04-10 11:57 | 集合

銀座おでかけ

e0117945_22194436.jpg
きょうはほどほどいいお天気 
いつも横浜で会う友人と 
今回は銀座に出かけました。 

ランチは私に一任され
私の行きたいところへ。


e0117945_22243877.jpg 
並木通り
銀座 鰤門
とても美味しかったので
写真は大  
お寿司を食べます。
このあと、続々と席は埋まります。

e0117945_22265548.jpg

                              まずは前菜3品 
                          白子豆腐
                          生牡蠣
                          かにのジュレ 
このあとはにぎりです。
最初に嫌いなもの、アレルギーの有無を聞かれたので
トリ貝はやめてとお願いしました。 
 

e0117945_2231274.jpg

どれも味はついてるとのことで、
小急須に入ってるお醤油は
好みでつけていただくのでした。 
まあ、とにかく美味しくて
感動の味だったので
友人も満足してくれて、きょうのランチは◎でした! 

e0117945_2239358.jpg 
最後のデザートのわらび餅も絶品。 
おなかもいっぱい、でも苦しくなるほどでもなく量的にもほどほど。  

e0117945_2242221.jpg

銀座のお店をあれこれ見つつ、
次に向かったのはキルフェボン 
ホントはイデミスギノに行きたかったのですが、
その名を忘れ、検索にも手間取り、あとから思い出しました。 
キルフェボンは待ち時間なくは入れてよかったですが、
地下とあって、少々うるさい構造で、お喋りにはちょっと疲れます。  

e0117945_22455048.jpg
きょうのおみやげスイーツ  
[PR]
by kimikitak | 2014-11-14 22:35 | 集合

銀座散歩

13日 日曜日 早朝ウォーキングの記録です。 
築地はお休みなので、別のルートで9㌔ のんびり歩きました。
まだ、人の気配もほとんどありません。  
e0117945_2103297.jpg


e0117945_213596.jpg

                                        8丁目から
                                        バービーのレスポがかわいくて◯ 
                                        LAOX前も早朝ゆえ静か  
 
e0117945_2154234.jpg

とうとう松坂屋が消えてました。 
母が通ってたデパートで
私も子どもの頃からずっとなじんでたので
少々さみしく感じました。

e0117945_2172258.jpg

                                        和光のあたりも全く静かです。  

e0117945_2193425.jpg

まだネットで調べてもいませんが 
ホテル西洋銀座 
営業してる気配がありません。 
閉ざしてるのでしょうか~? 

e0117945_21115716.jpg
 
                                        緑とお花のビル 
                                      1Fにモンベルが入ってます。 
                             

e0117945_2114940.jpg

                                        お江戸日本橋 

e0117945_21183576.jpg
三越はやはり風格あります。 
 
e0117945_21201872.jpg

                                        コレドとオリエンタル 

e0117945_21211725.jpg

エシレ 
まだ9:16だというのに並んでる 
クロワッサン食べてみたい!!
でも40分も待てないからガマン。 

e0117945_2122591.jpg

                                         ぴっかぴかでした。 
                                       乗ってみたいところです。
[PR]
by kimikitak | 2014-04-14 21:24 | 集合

銀座

e0117945_20113440.jpg
12日土曜
夫が夕方からの披露宴出席のため
私もつきあって東京へ 

e0117945_20123458.jpg
お昼かなりすぎて別行動で私はこのお店へ 
    チャーハン王
並んではいりました。
e0117945_2012464.jpg
e0117945_20151150.jpg
並んだあげく、着席してからもかなり待ってでてきたチャーハンです。
土曜日は15:00までなのでギリギリ
待たされたこともあっておなかがすきすき。
ですのでとても美味しかったですし、熱々もポイント高かったです。でも
期待した以上でもなく、やはりチャーハンはチャーハン。 
極上というスープも美味しいけれど、昔の店屋物でもってきてもらった
チャーハン&スープで充分な気もしました。 

e0117945_20242163.jpg

その後、ひとり銀座が嬉しくのびのびとあちこちへ 

e0117945_20265630.jpg

少々買い物したあとに、虎屋で大好きなみつ豆を! 
息子も大好きだったので、食べさせてやりたいとチラッと思いました。  
 外を眺めるカウンター席 
目の前は、いつの日からかLAOX 
銀座もとうとうこんなことに。 
眺めていると、中国の方々御用達なのがよくわかりました。 
 
e0117945_20313163.jpg

中途半端におなかがいっぱいで、 
三越ジョアンのコーンパンを並んで買い、
美濃吉のお惣菜と、へんな組み合わせのひとり夕ごはんとなりました。 

e0117945_2038371.jpg

[PR]
by kimikitak | 2014-04-13 20:36 | 集合

築地 ウォーキング

e0117945_1759117.jpge0117945_17592063.jpg

朝はやはり早く目覚めます。
ホテルの窓からはスカイツリーがちょっとだけ見えて
その横から日の出。 
前夜はスカイツリーに気づかず。ライトアップも見えたはず。
なにか損した気分。 
築地へ銀座を通ってウォーキングしました。
夜はさぞ綺麗だったのでは?と、また損した気分。
 
e0117945_1831317.jpg


e0117945_1864328.jpg


                                           歌舞伎座もこのような残され方

e0117945_1835647.jpg
市場を通り越して、勝鬨橋を渡りました。 
水辺がとても素敵。
朝の空気が気持ちいい、それほど寒くない朝でした。 

e0117945_185277.jpg

                                        勝鬨橋を渡って戻り、ようやく築地朝ごはん

e0117945_1892163.jpg 
私のちらし 
夫のにぎりを見て、ちらっと後悔したけれど、
このちらしは中に深くネタが潜んでいてとても大満足。 
お値段はどちらも2,100円  
   何年かぶりかのホンモノのお寿司(爆) 

e0117945_18131148.jpg

e0117945_18135566.jpg

                                    お寿司のあとは、築地で買い物 
                                    だんだん人出が多くなって、
                                    荷物も増えて、お疲れ~ 
                                    それでも歩いて帰ります。 


マップ
[PR]
by kimikitak | 2012-12-21 20:36 | 集合

銀座

e0117945_20442160.jpg


                                              和光のお花が素敵でした。市松模様の春! 

e0117945_20465125.jpg
ここの画廊で書展をやってないか行ってみれば、
やはり仮名の書展に出会いました。 
銀座の真ん中での書展は、優雅で内容も素敵です。 
その額装、お軸、どれも見とれました。 
広さも仮名の書展にはピッタリなスペース。 
写真に撮れないので、頭に入れて帰りましたが
忘れるのも早いと思います(:_;)
 
e0117945_2131115.jpg

e0117945_2132818.jpg

e0117945_2134974.jpg

 
                               各ブランドがとっても素敵!
                               全くおよびでないので、目の保養のみ。
                               でも、こんなの撮ってるのは、怪しいに違いない。
                           

おまけ
[PR]
by kimikitak | 2011-02-17 21:10 | 集合

ボブ

e0117945_23463481.jpg


                                   みぞれふる街銀座
                                   翌日は積雪予報、どうなることかと思いつつ出かけました。
                                   

e0117945_23485657.jpg




積雪の予報はハズレ 
きょうになったらスッキリとした晴れ。  
 
e0117945_23521974.jpg


                                   いろいろと予定をこなし、きょうはボブをピックアップして帰ってきました。
                                   きょうから1週間、ボブを預かります。 
                                   気もそぞろになりそうです^^
                
                                   
[PR]
by kimikitak | 2011-02-13 23:59 | 集合

築地へウォーキング

八ケ岳から東京へ、用事を済ませ、銀座に泊まりました。
疲れてたけれども、おのぼり風銀ぶら。
 e0117945_21235922.jpg
こんなの撮ってるのはいかがなものかとは思いますが…
変貌を遂げた銀座、でもやはり歩きやすく、大好きな街。 
写真を撮ったブランドとは縁がないまま。
  e0117945_21262754.jpg
e0117945_2128254.jpg
和光とプッチ  
夜は一段とキレイで静かで良かったです。  
 e0117945_21295749.jpg
 翌朝は、築地へ行こうと歩いている途中の歌舞伎座。
朝は8時半ごろですが、もう一幕見席キップ売り場にすごい列。 
とんとご無沙汰の歌舞伎、チケットもとりにくいしあきらめてますが、
並ぶ元気もありません。 もうこの劇場もあと少し。 
演目もいいし、出演者もオールスター きっと、サプライズもあるのでしょう。 
いいなああぁぁぁ~ 
[PR]
by kimikitak | 2010-04-28 21:35 | 集合

東京で

e0117945_185423.jpg
東京では雨。 
なんと、1日おきに雨なので、おちおちしていられませんでした。 
寒いし、春らしくないし、ちょっとガッカリながら、
途中でランチは天ぷらを。 
土手の伊勢やの天丼とさわいでいた相方、残念ながら定休日なので
こちらとなりました。 
 e0117945_185825100.jpg
 3時のお茶には、私のオススメ 虎屋のみつまめ。 
おなかもいっぱいですが、これにて〆といたしました。 
銀座も、日に日に変わり、なんとブランド路面店の増えたこと。
 
e0117945_1955518.jpg
ちょっとプラプラ 
[PR]
by kimikitak | 2010-04-12 19:01 | 集合