タグ:退院 ( 3 ) タグの人気記事

お嬢ちゃん退院

e0117945_855692.jpg
金曜日に無事、退院しました。 

e0117945_855341.jpg


                  保育園をお昼で早退し、
                  赤ちゃんと対面した孫1 
                  これで2度目のご挨拶
                  最初は興味なさそうでしたが、
                  じじばば4人
                  パパママと交代で抱っこして記念写真
                  とってるうちに、 
                  抱っこしてみる気になりました。 
                  これなら大丈夫かしら?と
                  一同ホッとしました。

e0117945_8565843.jpg
このあと仕事のジジ1は、
抱っこの栄誉のあと去っていきましたが、
その後は、孫たちは嫁実家でしばし暮らすので、
しばらく、孫たちに会えません。
あちらのじじはカメラが趣味 
そういえば、撮ってもらう一方だった。
婆同士はお喋りばかり、
少々うるさかったでした。
 

ママお産の間は、孫1も我々もがんばりましたが
しばしの休息。
でも、あの孫の大声が聞こえないのが少々さみしくはあります。
さ~て、何しようかな~と、とりあえず昨日は
映画に行ってみました。

[PR]
by kimikitak | 2015-06-14 09:07 | お知らせ

病院生活3

おかげさまで、きょう退院してきました。 
 e0117945_19403018.jpg
 これが摘出していただいたボルトです。
チタンは思ったよりも軽かったです。
似たような怪我の上さんのボルトと比較。
ちょっとずつ違いました。
 e0117945_19423712.jpg 手術後の点滴です。 
ボルトを摘出する手術、
”ぬくだけ~”とはいえ、 
下肢麻酔はボルトを
入れる工事手術と同じ。
やはり、そのときがきた~
と思ったらビビリまして、
ドッキンバクバクで血圧が異常上昇。  
ともあれ、無事に終わり、
その夜は痛みに耐えることと
なりました。
 e0117945_194818100.jpg 
 病院食です。 
最初は〇 でも、だんだん飽きてしまいました。 
術後日に、中学時代の四大美女OさんとTさんが
来てくれて、イタグレママのSさんも来て、
わいわいと楽しくして嬉しくて、
まるでホテルのように過ごしてたのですが、
同病の上さんとともに部屋を移動させられてから 
なんだか、その部屋に息苦しさを感じてしまいました。
新しい施設は便利で清潔で使い勝手もよかったものの、
整形外科と脳外科の混合病棟、
いろいろ考えさせられることもあり 
できたてホヤホヤの病院生活も
ちょっと辛くなったのは、術後1週目頃 
   e0117945_19553756.jpg
やはり、家事をしないのも何気に辛い、
同室の患者さんにうるさくもできず、
とうとう煮詰まって、外出許可をもらって、
実家で犬と遊びました。  
これも、重病でないからできること。 
e0117945_2013562.jpg 
 その次の日は、また外出。 
傷がふさがって抜去を待つのみなので、
他はいたってピンピンしてました。 
外出は、アクセルママに迎えにきてもらい
もうひとりの近くのともだちと、3人で宴会。 
病院をぬけだしてのこととは思えなかった普通の一日
また、ワンちゃんたちに癒されました。 
こうして、あと一日、なんとか、病院生活も終わり
退院してきました。 
というわけで、久しぶりの我が家です^^ 
[PR]
by kimikitak | 2010-06-05 20:10 | 健康

そろそろ

e0117945_1474349.jpg
退院もいよいよ、今週金曜日と決まりました。
何日居たことか、後で計算してみよう...
あと2泊というところ。 ちょっとなごりおしい感じもします^^
仲良くしてくれたり、お世話してくれた皆様方と離れがたい気持ち002.gif

昨日、中学校の同級生が二人来てくれました。
この病院の窓から、その中学校が見えます、
もちろん建物は、当時のままではありませんけど。
当時のままは我々、「ちっとも変わってない」と言い合い、
勝手に自分たちだけ変わってないと盛り上がりました。
おそろしいほどの歳月が経っているのに...
プチ同窓会気分で、数時間おしゃべり024.gif
患者らしからぬテンションになってしまいました。
看護師さんに ’なんか〇〇さんだけリゾートにいるみたいですね’
と言われてしまいましたが、それだけ元気になっちゃったと
いうことなんでしょう~
今まで、ご心配いただいたり、励ましてくださった皆様
ありがとうございます001.gif
[PR]
by kimikitak | 2009-06-03 14:36 | その他