タグ:赤 ( 5 ) タグの人気記事

e0117945_236392.jpg


                                         ディズニーリゾートの帰り
                                       うちに帰るより楽な叔母の家で2泊目
                                     基調色赤の叔母の家 汚いところはなく
                                    相変わらず、整理整頓されてて気持ち良かった!
  
e0117945_2394851.jpg

                                           野菜不足のディズニーの2日間の後
                                          叔母宅ではスムージーから  

e0117945_23125211.jpg
お昼までゆっくりして
木曽路でごはんを食べて帰宅 
木曽路の和食がとても美味しく感じました。

e0117945_2315168.jpg

 
                                         きょうはスペイン帰りの友人Uが来宅
                                        おみやげいろいろと、旅のこぼれ話
                                       お茶飲みお喋りで盛り上がってると
                                      すかさず割り込んでくるミミ。 
                                     友人の前をすりぬけ、食卓の上で話に参加 
                                    あげくは、おみやげのチョコレートを枕に寝こけた
                                   そんなミミのいちいちがカワイイ私 
                                  猫好きでない友人は、どうでもいいみたい^^

e0117945_658451.jpg
ついでに本人を載せときました。 
この赤が目印でちょっと離れても見つけやすかったです!
                                    

                                         
[PR]
by kimikitak | 2013-11-06 23:23 | 集合

赤は元気の印

e0117945_20391924.jpg

                                              久しぶりにおばの家に行ったら赤がバージョンアップしてました。 
                                              真ん中に赤い棚をセットして一段増えてました。

e0117945_20435994.jpg

                                              おなかがあまりすかないものの、夜ごはんをよばれました。 
                                              白黒のお菓子は、秋田のお菓子で 雲平(うんぺい)
                                              素朴なおもしろい食感のお菓子で黒い部分はゴマでした。
                                             
[PR]
by kimikitak | 2011-03-04 21:23 | 集合

紅葉

e0117945_23271754.jpg

月曜、お墓参り(雨) 火曜、都内紅葉(小雨) 姪と宴会、 
きょうは、晴れて帰宅。 銀座から、病院によって検診して、家まで
ひとり運転して帰ってきたけど、こんな日にかぎってムダに晴れて
眩しくってトラックは多いし、疲れました~
けれど、帰ってから、根性で運動に行ってスッキリ! 
  e0117945_23323119.jpg
 
冨士霊園の紅葉の写真 
雨でなければ、ブルーと赤になったのかも。 
でも、タイミング的にはかなりいい時だったようで、
きれいでした。 
  e0117945_23341225.jpg
 
散ってる葉っぱも素敵。 赤い景色は見ごたえありました。
[PR]
by kimikitak | 2010-11-24 23:37 | ドライブ

赤 

e0117945_21483150.jpg
おばの(ゴンちゃんママ) 作業机は赤系。 
メールの写真添付を忘れそうといって
練習に送られてきた写真。
着物の友禅染の大作が仕上がったので
小さな小物を作る仕様にしてあるらしいです。
まだ、忙しく働きながら、合間をぬっての手作り、
いつでも着手できるテーブルで便利そうです。 
[PR]
by kimikitak | 2010-09-02 22:05 | 彩り

真っ赤っ赤

e0117945_923739.jpg
e0117945_9233334.jpg
オバ宅。
赤いものが多く、どこもかしこも、キレイに飾られ、整然としていました。 
キッチンの食器棚はイケアで買ったという赤。 
手作りランチョンマットも赤、ランナーも赤、ビールも赤。
ひとりで引っ越してきて、よくぞここまでこだわってがんばった、
という感じです。 
年をとればとるほど、新しい土地は大変だと思いますが、 
引越してしばらくしてやはり、思ったよりブルーになったらしいです。
本当なら、のんびり手仕事しているつもりだったのに...
そこで、このマンションの前に建っている老人ホームに駆け込んで、
「働かせてほしい」と頼んだのそうです。
今までのヘルパーなどの経験があるので、即OKがでて、
今も若い子たちに混じって仕事しているらしいですが、 
若い子たちにしてみれば、 70過ぎ のおばあさんともいえる、
ホームに入ってもおかしくない人が、働きにくるというので、 
どんな人が来るのが、興味津々で待っていたようですが、
ピンピンしているオバを見て、びっくりしたらしいです。
このぐらいの年齢の人は、来し方、健康度合いにより、
ずいぶんと差があると思えます。  
この地域は、徒歩圏内に何でも揃っていて、生活にはとても
便利なようです。 
未だクルマにも乗ってますが、いずれは手放さなくっちゃならないと
思えば、便利がなにより。  
卓球や、ストレッチ、ジムでマシンなどにも通っているとのこと、
ずいぶんと忙しそうな生活です。 
私もいずれは、ひとり? どうすればいいんだろう...と
考えます... 


More
[PR]
by kimikitak | 2009-08-18 09:50 | 集合