タグ:誕生日 ( 13 ) タグの人気記事

孫3歳

e0117945_14513568.jpg
10・25 孫が3歳のお誕生日を迎えました。
なにかと聞かん坊ちゃんですが、ずいぶんと育ちました。   
e0117945_14514548.jpg

e0117945_14544150.jpg
日曜日、久しぶりに中華街で食事
お誕生会というか、おとなもまったり。
 
e0117945_14555863.jpg

四五六菜館新館 れいによって夫のお得予約で
上海料理をいただきました。 

e0117945_14571823.jpg

わりとあっさりと食べやすく、すごい量で満腹になった我々。
孫1・2とも そこそこいい子でゆっくりできました。 

e0117945_14585645.jpg

                ここではちょっとお願い事。

e0117945_14594250.jpg 
ここは辛いマーボー豆腐のお店ということで
もとを買って帰りました。 

e0117945_1503821.jpg

                   今年のジジババのプレゼントはこれ


実は、孫1の行かせたい幼稚園の抽選が昨日あって、
朝から、ママはドッキドキ。 私も落ち着かず、はずれたらまた考え改めで
大変です。 
午後になって 抽選にお出かけのママ。 
待つ方も落ち着かなかったのなんの。 
外でよそのおばちゃまと立ち話で気が紛れてたら LINEが入ってました。

あたりました~ \(^o^)/ ということで、昨日は本当にホッとしておくたびれ。
確率的には2倍くらい、ドキドキものでしょう。
たかが幼稚園、とはいえ...
そんなことはおかまえなしの孫1 おなかすいたと大騒ぎ。
子育てもほんの序の口 たいへんだね~この先 と他人事のばばになりたい。 
                    
[PR]
by kimikitak | 2015-10-27 15:10 | 集合

シニア 

e0117945_101813100.jpg
e0117945_10182739.jpg

先週の日曜日 
私の誕生日を前倒しで夫がセットしてくれました。
汐留カレッタ 47Fの なだ万 
またまた、楽天クーポンで飲み放題付きです。
夜景がきれいで、
久しぶりに孫なしのゆっくり静か時間でした^^

e0117945_1020514.jpg

よそのテーブルも同じ内容のコースのよう。

e0117945_1022040.jpg
おつくり。  

e0117945_10222241.jpg

                  メインはさわらor 牛 

e0117945_10224925.jpg
 e0117945_10231594.jpg

夜景もごちそうのうちですが、若いカップルは窓際のカウンター横並び席で
かぶりつき夜景でした。  
贅沢な空間でしたが、客席をいつも埋めるのは大変だろうなどとよけいなことを
考えました。 
何より、ゆっくり飲んで食べては嬉しかったです。 
                   e0117945_10232455.jpg
[PR]
by kimikitak | 2015-10-06 10:28 | 集合

きょうはミミの4回目の誕生日

e0117945_21224857.jpg
e0117945_21232956.jpg
e0117945_21241942.jpg


e0117945_2125691.jpg
ミミもきょうで4歳 
 4歳 32歳 毛のツヤも最高!まだ若い。貫禄が出てくる。活発に行動する。
と年齢早見表には出てるけど 7歳だとシニアですって。
10年もすれば、我々とタメになりそう。
老老介護の世界に入らないよう、双方健康でいなければ。 
ミミ、引っ越しに耐え、孫にシマを荒らされつつも、健気にかわいく育って
癒されるし、和ませてもらうし、幸せにしてくれる。
お礼はといえば、カリカリのエサと、
なでなでと、のびのびと、お手入れ… そんなところ。 
たまに留守が長いと嫌がらせかトイレ以外でオシッコをして困った。 
結局のところは、人恋しいニャンコで、
玄関でお待ちかねのことも多い。
いくとこいくとこ、ついて廻り。  
でも、基本、のんびりした猫なので、一緒にいるとホッコリします。
また、1年、問題なく過ぎてくれますように!
[PR]
by kimikitak | 2014-12-11 21:40 | 猫・犬

お誕生会の記録

昨日は 孫と私の誕生日会..
まあ、孫のついでに私も…ですが 
*コメント欄は閉じてます*
e0117945_23235252.jpg


以前、溜池山王にあったロウリーズは、恵比寿ガーデンプレイスに引っ越し  
店内は、以前の方が雰囲気がありますが、ガーデンプレイスは久しぶりに行ったら
とてもいい感じ。

e0117945_23335856.jpg

三越の食料品売り場、あ~ここ、ゆっくり見たい。 

e0117945_2334789.jpg

やっととれた予約
変わらぬ味でおいしかったプライムリブ
男どもはロウリーズカット
私は、カリフォルニアカット  それでちょうど。 

e0117945_233857100.jpg
2歳の孫
[PR]
by kimikitak | 2014-10-27 23:32 | 集合

雨上がり

雨上がり 
水曜日はひどい雨の中整形外科へ 
その後、夕方まで上ちゃんとお喋りして楽しかったものの
夜になって喉が痛い~超不調
熱っぽいけど、体温計なし。 
風邪などひかなかったのにこの頃、からだが弱くなってます。 
耳鼻科に行って薬ものみのみしたけど、昨日の朝は超絶不あm調
寝込みたくないので、むりやり自転車に乗って買い物へ~
その後少しずつゆっくりよくなってきました。
 

e0117945_1072029.jpg
コッティ また花市場に行って
名前もかわいいし購入
でも、写真にとってみると、菊な感じ… 
 
e0117945_1093714.jpg

化粧品はあれこれ変えますが、こないだDFSでパケ買い。 
どうやら若い人のコスメですが、内緒で使います。 
下地とファンデーション 
とてものびがよくて、少量でOK  
ファンデーションはとても香りがよくて、気分よくなります。 
のびがいいといえば、RMKもすごくいいです。
反対に、気合をこめて買ったクリニークは、あぶらっぽくて、顔が重く感じます。
顔の土台もたるみも変わらないけど、気分だけ変えましょう。 
ウインドウズ8にしてから、顔認証機能というのがあって、これはずしたいけれど
よくわからず。
めんどうなので顔認証で入ってますが、朝起き抜けの顔はまるで犯人。
メイクすると、ちょっとましになるので、やはりノーメイクというわけにはいきません。


 e0117945_10255640.jpg



昨日は孫の誕生日でした。
だというのに不調でからぶり
ケーキはママ作 
あとでいただいたら美味しいレアチーズでした。
孫が2歳のろうそくをふ~っと吹きけす動画が
送られてきましたが、
ママの歌も 
息子の親ばかっぷりもはんぱではなく
なかなかの見どころでした。 
みんな、わが子はかわいくてしかたないのですね…
[PR]
by kimikitak | 2014-10-26 10:06 | 彩り

誕生日の一日

e0117945_22152367.jpg

今朝は 姉の案内で花市場に行ってきました。 
わりとテレビでもときどき映る
大きな市場です。
 
e0117945_22183220.jpg
 
e0117945_22193028.jpg
 
e0117945_22202100.jpg
 
e0117945_22203748.jpg


もうセリの終わった時間で場内はわりとのんびりした雰囲気
業者さんたちもすでに帰りつつある時間で、
一般人も大丈夫でした。 
切り花などは、とても安くて、お花屋さんで見るのとけたちがい。 
さりとて、いつもここに来るのはちょっと大変。
きょうは初めてなのでなかなか興味深く
楽しんできました。 

e0117945_2232169.jpg
きょうは私の誕生日だったので
バルーンも買ってみました、自ら… 
案の定、孫が喜んでパタパタやってました。
e0117945_22351046.jpg
 
            最近、孫のめんどうみでずったんばったんして
            るので、夫がかわいそうに思ったのか
            誕生日プレゼントをくれました。 
            設定がややこしく、かなり頭を使ってます…
 
e0117945_22395125.jpg
お嫁さんが、ケーキを買ってくるけど
何がいいかと聞かれたので
トップスのチョコレート・ケーキを
リクエスト 
あ、ママもすごく好きです、
ということで、
私たちの世代には、わりと特別のケーキだったのよね、
と昔を懐かしみつつ、美味しくいただきました。



 


 
[PR]
by kimikitak | 2014-10-08 22:23 | 集合

ミミ誕生日だった~!

e0117945_1421981.jpg
昨日は夕方まで友人とうちでお茶 
夫が1泊留守で、夜ものんびりまったりして
うっかりと、ミミの誕生日をすっかり忘れてしまいました。 
2013/12/11日 で3歳。
ゴメンミミちゃん。 
今晩は、大騒ぎしてお祝いしてあげよう~~!

e0117945_146481.jpg
e0117945_1461580.jpg
e0117945_146254.jpg
e0117945_146547.jpg



ねこかわいがりしてますけど、人間だったら28歳くらいみたい。 
のんびりした猫で、癒し・なごみ系だと思えます。 
ひとり運動会でダッシュで走り回るときは別人(猫)のようだけど、
あとは寝たいだけ寝て、ひとりになりたいときはひっそり隠れ、 
好きに暮らしてて羨まし。 
人が来てもこの頃では、しばらくたつと顔をだしてお愛想します。  
4歳(32歳)にむけて、元気でなごませて欲しいと願います。
[PR]
by kimikitak | 2013-12-12 14:15 | 猫・犬

ミミ 満1歳 誕生日

e0117945_14552299.jpg


                                          きょうは、ミミの満1歳の誕生日。 
                                          我が家にやってきた3月、2.2kgから今は4.1kgに成長。 
                                          わりと穏やかなカワイイ性格に育ち、癒される日々です^^ 
  
e0117945_1512015.jpg

                  
                                           ちょっと賢そうな顔になったでしょうか。

e0117945_1541077.jpg
私のお布団の横。
眠たくなると、とっととここで寝てます。
 
e0117945_1582270.jpg

                                           
                                           今朝のミミ
                                           おとうさんに至近距離でサービスしていますが、
                                           きょうはもうお別れしました。
                                           以後私が独り占め。


皆様にも’カワイイ’と言っていただいたり、見ていただいて
ありがとうございます。 
おかげさまで、とっても元気に成長しました!
これからもたまに、ミミとお付き合いくださいませ。
ヨロシク!

                                         
                                     

昨日のミミ
[PR]
by kimikitak | 2011-12-11 15:24 | 猫・犬

10月8日金曜日

e0117945_22505932.jpg
今朝の海  

e0117945_22295789.jpg

きょうは私メの誕生日。 
シニアまでまだもうちょっと。 
わりと元気にこの日がきました。 
息子夫婦から届いたプレゼントは
冬を温かく乗りきれるよう、
テンピュールのふかふか、気持ちの良い
ルームシューズ。
床からの衝撃を和らげるらしいのは、
骨折前科の私にピッタリ。 
この先、足がヒエヒエになるので、とっても嬉しいです。 
なぜか、まだ動くごとに顔から汗がでてますが、
今度寒くなったら冷た~くなります。 
誕生日が過ぎると、年末まで一気って感じです。 
がんばらねば~ 
[PR]
by kimikitak | 2010-10-08 22:44 | その他

さかなへん

e0117945_18301118.jpgきょうは夫のBirthday
息子夫婦からのプレゼント
魚偏白磁湯呑みは、単身生活用? 
真夏生まれ乙女座 
昔は、こんなに暑くなかったでしょうに... 
酷暑だけれど、プレゼントをもらって
疲れも吹き飛ぶかな? 
 

魚偏は、昔からおすし屋さんで    
よく目にするものの、今に至っても
意外と読めない。e0117945_1836139.jpg

今になれば、ネットでチョイ! 
でも、すぐ忘れます。
[PR]
by kimikitak | 2010-08-27 18:45 | 集合