タグ:舌平目 ( 2 ) タグの人気記事

どんよりした朝

e0117945_6572659.jpg
4時から起きる月曜日。
正確には3時45分。
テレビをつけると、まだ放送してないチャンネルがあり、
壊れたかとビックリなはやとちり。
きょうの日の出は4:50 
そそくさと散歩に出はしましたが、どんよりしてパッとしません。
そのぶん、ちょっと涼しければいいのに湿気も多く、
既に暑いです。 
海はねずみ色、で、写真はきょうのニャンコ。
警戒心が強く、お顔もそんな感じ。  


e0117945_752314.jpg
e0117945_755034.jpg
昨日のごはんから。  
舌平目に時季ってあるのでしょうか?
今のはおいしい気がします。 
あさりは静岡産、砂だしを一晩したのでしっかりぬけてぷっくり。
 e0117945_793134.jpg
今朝は
6時から朝ごはん。 トマトがきれてて、ひどく地味でした。
[PR]
by kimikitak | 2010-08-02 07:11 | キッチン

メイン

e0117945_22304321.jpge0117945_2231820.jpge0117945_22312064.jpg
赤舌平目、プリッと肉厚、980円!我が家では高級ギョ。
二人で1枚、当然のごとくムニエル。e0117945_2232280.jpge0117945_22322666.jpge0117945_22325923.jpg
 デパ地下でも、めった買わない アオキの干物。
鯵@530円   熱海でついぞ買ってしまい、他で無駄をしてるわりに
高く感じるヒモノ。   でもでも、すご~くおいしく立派なメインでした。
伊東、キネマ通り 柏屋で買った 極上栗蒸し羊羹(好きなもの) 
これを買うのに大騒ぎ、閉店間際に滑り込み~
e0117945_22334119.jpge0117945_22505693.jpgついでに、これは 作った牡蠣のマリネ
れいの かりんとう 葱味噌味… 
これはおいしい!
おやつというよりビールにあう、
絶妙のお味でした。
[PR]
by kimikitak | 2008-02-28 22:56 | キッチン