タグ:自転車 ( 2 ) タグの人気記事

おニューのもの

e0117945_21262391.jpg

長らく使っていたミーレの掃除機とさよならして
こちらの掃除機にしました。 
れいの20000円でお引き取りがついてるアレです。
 
で、このトルネード、人気らしくてなかなか
こなかったのです。
ミーレは、吸引力も強くて紙パックも半年もつし、
気にいってたのですが、何せ重いし、大きいし。 

そしてこのトルネード、毎回
ダスト・カップにたまったごみを棄てるのが楽しみで
いそいそと掃除する気になってます。
みかけはきれいに見える床も、
目に見えないチリ・ホコリがこんなにあるのかと
少々とまどいますが、毎度のお楽しみ。
主に、ミミの毛だとは思いますが、
2センチくらいの球体となってたまってます。 
こうなったらしばらくサボってから
掃除してみたくなりました。 

e0117945_21412297.jpg

もうひとつのおニューはこちら。 
車で用足しに慣れきってたのですが、
夫が車を多用するようになって、 
最初、車のない生活に抵抗したのですが、 
戦いに敗れて、歩いたりバスの生活をしてましたが、 
こちらに来てからは、自転車も便利かと
思うようになりました。 
でも、20数年ぶり。 一度マンション所有の古いのを借りて
ためしたときはヨタヨタ。 
今は、すごく気をつけながら、止まりながら乗ってます。 
便利便利!
[PR]
by kimikitak | 2014-09-29 21:48 | 健康

しばらくぶりに自転車に乗る

e0117945_2055256.jpg
昨日は書道のお稽古でした。 
いつも12分歩いて行くのですが
昨日は、マンションの貸し出し自転車を借りて
自転車でGo!
Goなんてもんではなくて、20数年ぶりに自転車に
乗ったので、コワイコワイ。 
子どもを乗せて走ってたのに、さびついて壊れたのをきっかけに
以来クルマに。

借りた自転車はイマイチなもの、かごがついてなかったので
荷物をハンドルに下げたら
ゆらゆらハンドルが揺れて不安定。 
常に、ブレーキをかけられるようにスタンバイ状態で乗ってたら
きょうは、あちこち筋肉痛。
道すがら、よそのおばさんに励まされる。  
こんなときにかぎって知り合いにあって、ヨタヨタしてると笑われたし...
N夫人Nさんに見守られながら帰りました。
帰ってきたら、管理人さんが、大丈夫だった~?と面白そうに笑ったけど、
ひどいもんだった。
 
e0117945_212283.jpg
先生宅でのお茶のあと、
ランチはまたあそこ。 
お店がいっぱいで、外のテラス席でした。 
季節的の気持よく、そともまた雰囲気よしでした。 
 
e0117945_2135191.jpg

                                                  久しぶりにメニュー内容が変わってました。 
                                                  外席は写真向き。3人分、各々違って撮れるサラダ。 

e0117945_2164566.jpge0117945_2165990.jpg

メインの魚は真鯛。 N夫人とNさんの。 ちょっと違って撮れるも内容は同じ。
下にはラタトゥイユがしかれ、凝っている。 
 
e0117945_2184987.jpg私は肉にしてみました。 
8時間とろとろに煮込んだという豚。  やわらかかったです。 
煮込むとつい角煮になる豚も、洋風もまた美味しいでした。 
 
e0117945_21121351.jpg

デセール 濃厚チョコレートケーキ  ワインゼリーと赤いのはなんだった? 
説明してもらうも、憶えられませんが、めにゅーが変わっても満足でした。 
変わったときはこちらも構えますが、まずまず大丈夫でした。
[PR]
by kimikitak | 2012-10-20 21:19 | 集合