タグ:羽田空港 ( 4 ) タグの人気記事

ハナミズキ

e0117945_13583516.jpg

我が家のハナミズキ 
39年もので大きく、家を建てるときに残したのですが、
昨年の秋は紅葉、落ち葉掃き 
この4月、開花。花弁のように見えるのは総苞というらしいですが
まあ、花ということで。

e0117945_1445567.jpg
 
               まだ小さな花 

e0117945_1454431.jpg

               満開になりました。
e0117945_146305.jpg

この真ん中の緑が 花序 
順に開花

e0117945_1492598.jpg

 
e0117945_1494724.jpg
 
e0117945_14111894.jpg
ミミは毛づくろい中 

e0117945_14145133.jpg
e0117945_14152839.jpg

外から見るとこうなりました。 
そして、しばらく楽しんだのですが、28日 昨日あたりから散始めました。
花びら集めが大変そう?? 


空港
[PR]
by kimikitak | 2015-04-29 14:22 | 彩り

羽田空港 国際線ターミナル

羽田空港でイルミネーションを見ました。 
ちょっと気分転換になりました。
e0117945_14513826.jpg
e0117945_1456966.jpg
e0117945_14562053.jpg
e0117945_14563536.jpg
e0117945_14574680.jpg
e0117945_14582487.jpg

[PR]
by kimikitak | 2014-12-25 15:01 | 彩り

羽田空港

e0117945_17492994.jpg
e0117945_174942100.jpg




                                        孫と羽田空港へ 
                                       動いてるものが好きだけど 
                                      まだ飛行機はちょっとコワイ?

e0117945_17505737.jpg


                                         あちらと思えば方向転換 
                                       たったったっと、歩くのが速くなり
                                     追いつくのが大変になってきました。
                                    つないだ手を振り切り、おもちゃの方へ突進。

e0117945_17525612.jpg


                                         ロディカフェで一休み 
                                       4月から保育園デビューする孫 
                                      さてさて… 


麺屋七福
[PR]
by kimikitak | 2014-03-26 18:13 | 集合

羽田 

e0117945_21274880.jpg
朝一番のニュースは
マイケル・ジャクソン死亡?
それがすぐに、死去と断定された。
ファラ・フォーセット・メジャースも亡くなった。 
昨日は、ファラはライアン・オニールと結婚
なんてニュースもあったのに、
間に合わなかった?
マイケルは武道館にも観にいった、
また日本にも来るのでは?と
期待したのに。
でも、有線で、ずっとマイケルが流れてる!

さて、ファーストクラスの2時間半が終わる頃、
羽田が近づくにしたがって、次に待ち受けることの
重大さ(私にとって)に憂鬱になりました。
前夜、「そうだ、〇〇(息子)に迎えにこさせよう」と思いついた夫
夜中にやっと息子と連絡がとれ、羽田での受け入れを
頼んだのでした。 
私としては、息子まで動員?と、またしても小さくなったのですが、
息子は仕事をぬけて、羽田に来てくれました。 
羽田のグランドスタッフに事情を説明して、
ランディングと同時に、スムーズにことが運ばれました。
飛行機の扉が開くと同時に、車椅子が用意され、
「息子様が、お待ちになってます、救急車をよぶかどうか
お聞きしたいそうです。」  
トランシーバーで、連絡をとってくれています。
我々が、またしても特別にイミグレを終えて
日本人の皆様に見られながらも、出口に行ったときには、
既に一まとめになった荷物とともに、息子が待っていました。 
息子よ、ありがとうよ。
外には、救急車も到着、あぁ、また救急車に乗るんだわ。
これほどまで、ものものしくなくても…と思いましたが
何ごとも素早く進み、助かりました。
救急車に乗り込んでから、運ばれる病院が検討されました。
ケガの状態によって、処置できる病院とそうでない病院があるとのこと。
携帯で撮ったケガした足の写真が、こんなときに役立ちました。
皮膚から骨が露出してないことも確認され、いくつかの候補を
言われ、どこにしますか?と一応、こちらに選ばせてくれたので、
実家から近い病院(二次救急指定病院)に連絡をとってもらいましたが、
なかなか簡単にイエスとは言ってくれません。
ようやっと、受け入れ許可が出るのにはかなり時間を要しました。
診察の結果、場合によっては手術できないと、念をおされながら出発。
たらいまわし、とういうことばがアタマをよぎります。
命に別状はないので、問題はないのでしょうが…
息子も喘息で入院した、慣れてる病院ですが、20年以上も前のこと。
そのとき既に古びた病院だったけれど、到着してみれば昔のままの昭和レトロ。
もっとキレイな病院が良かったなどと、贅沢は言えません。
レントゲンの結果、4箇所の骨折、脱臼がみられ、
「ずいぶん派手にやっちゃったね~」
「手術後、2ヶ月は足がつけませんから」
などのお言葉とともに、
入院・手術が決定、即、入院準備となりました。
受け入れてもらえただけ、運が良かったようです。

ところで、ソウル⇔羽田 の
       ファーストクラス運賃は 
         約5万円です。  
        大韓航空は安いのだとか。 
        ヨーロッパなど遠いところに行くのに
        仁川経由でビジネスクラスで行くのもお得のようです。



  

韓国の病院の薬
[PR]
by kimikitak | 2009-06-26 22:50 | 韓国