タグ:社中展 ( 11 ) タグの人気記事

美味しいお菓子

e0117945_18501925.jpg
書展のときにいろいろといただきもの
わざわざ出向いていただいたおまけに
お気遣い申し訳なくですが、
美味しくいただいて感謝です。

e0117945_18521335.jpg
 

                                          megu さんから
                                     リリエンベルグのお菓子
                                翌日来たお嫁ちゃんがきゃ~!とか言ってちょっと食べちゃったあとの撮影です。
                            先日、プロフェッショナルでリリエンベルグの横溝さん、特集あったばかり。
                            ちょっと遠くに買いに走っていただいたみたいです。 
                          
                           さすがにどれも美味しいです^^ 

e0117945_18592063.jpg

我がブロ友のアリスさん 
毎度いらしていただいて
プレゼントいただいて感謝にたえません。
我が町の誇る葦のチョコレート
なんともいえないカワイイチョコレート
マカロンが半分いカットされたカタチが斬新。
これ色とお味がマッチしてます。 
ひそかにひとりで食べました。
これ、誰かにさしあげたいな~なんて思います。
ローラ・アシュレイのショッピンバッグがまた素敵! 

e0117945_1955240.jpg

ミニのバームクーヘン 
これは、PCサークルのときにみんなでいただいてしましました。 
などなど、お花やらいろいろのいただきもの、
ご足労いただいたおまけに恐縮です。 
私はこれで最後の書展参加でしたが、素敵な想い出がいっぱい頭の中に
インプット、楽しく終えることができました。 

皆様、ありがとうございました。
 

 
[PR]
by kimikitak | 2014-02-09 19:09 | 書道

書展の作品から

e0117945_20143013.jpg




                                          般若心経の行書
                               ベテランHさんの作品で 難しい緻密な作品で、
                                           巻子仕立てで大作
                                         Hさんは、↓ Mちゃんのばぁばです。

e0117945_20185948.jpg


e0117945_16275797.jpg


                                          Hさんの仮名作品 
                                         与謝野晶子の歌が書かれてますが
                                       赤と金の艶やかな作品 見惚れます。
色が思うように修正できません。
                                   こちらもイマイチの撮れ方ですが写真を替えました。

e0117945_16302477.jpg



                                         歌もとても素敵なのです。
                                        こちらも写真を替えました。
                                       色がやはりでませんが、字は少しくっきりしたdしょうか。


                                      
e0117945_2022049.jpg

                                     
                                         あかりをつけましょぼんぼりに… 
                                       こちらは、いつも金曜日にご一緒の
                                     Mちゃんのもうひとりのばぁばの作品 
                                    初節句にちょうといい素敵な贈り物ですね。  
   
e0117945_20244312.jpg
 

                                        紳士作など 条幅  
                                      並んでると、また各々をひきたてあってます。

e0117945_20391955.jpg


                                        Iさんのお軸 
                                      子どもが幼稚園の頃からのおともだち
                                     苦楽を共に励んできました。 
                                    三色紙の一つ 難しい臨書 寸松庵色紙
                                   モダンな仕立てになってて素敵!


e0117945_20255026.jpg 

我が孫。 この週から 人見知りが始まったらしく、少々フリーズしてます^^ 
                                        
[PR]
by kimikitak | 2014-02-05 20:26 | 書道

アクア・フィオーレでうちあげパーティ

e0117945_19542526.jpg

e0117945_19441174.jpg


                                       昨日にて無事、社中展が終わり
                                            16時に搬出
                                      その後、うちあげパーティでした。 
                                        場所は、アクア・フィオーレ
                                            貸し切り、飲み放題です。

e0117945_19492316.jpg

サルシッチャ 
う~ん、とっても美味しい!
  
e0117945_19542613.jpg

 
e0117945_1955048.jpg

ここの名物、窯焼きリゾット 
呑むわ、食べるわ、しゃべるわ  
なんとまぁ にぎやかなこと!  
老若男(お二方)女、
しばし、ときを忘れて楽しみました。
搬入からパーティに至るまで、先生のプランの綿密なこと。

会場の抽選をいつものようにクリアしてくれた先生とN夫人 
会計をやってくださる紳士
社中展のお知らせはがきを作ってくださるMさん
社中展のしおりをパソコンで作成してくださったSMさん
その印刷を買って出てくれたN夫人
書道具やさんのお力も、とても大切でした。
皆さんの協力あってこその社中展でした。
私は、あまりお役にたちませんが、日々通ってにぎやかし。 
次回は、お客としてお邪魔したいと思います。

e0117945_2084331.jpg 
食べ終わったころに、
ビンゴが始まります。 
景品のご用意も先生が! 
そして私に当たったのは… ↓ なんとビールとシュシュ 私にピッタリ
e0117945_20111329.jpg

e0117945_20121152.jpg 
紳士Kさんのカンツォーネを聴きながら
デザートです。 

みんな、日々、超忙しいなが、この書をがんばってます。 
今後も、お教室の発展を願いたいと思います。

e0117945_20181746.jpg
 

                                            昨夜の帰り道はなんと夜霧
                                         幻想的な光景がとてもいい雰囲気  


 
[PR]
by kimikitak | 2014-02-03 20:16 | 書道

社中展 私の作品

e0117945_11124552.jpg



                                            他の方の作品に素敵なのが多々ありますが、 
                                           許可をいただいてないので、ここは私作を。
                                    般若心経一巻 
                                  書道具やさんのお奨めにしたがって、
                                  落として、金の縁を入れたので豪華になりました。 
                                  まわりは青海波の絹地で。 
                                  文字はともかくとして、きれいに作っていただいたので
                                  そのうち飾ろうかと思います。 

e0117945_11231441.jpg
  

                                    仮名作品は、枕草子六十七段をちらして。
                                  ちょっと色の塩梅が調整しきれてませんが、 
                                  字はともかく、品よくなったかと思います。嬉しい^^

e0117945_19111732.jpg


(釈文) 草の花は なでしこ 唐のは さらなり大和のも
      いとめでたし おみなえし きじかう菊のところどころ
      うつろいたる かるかや りんどうは  
      枝さしなどもむつかしけれど こと花のみな霜枯れたる中よ


見ていただくと腕があがるかもしれません。
ありがとうございます! 
                                           
                                    
                                          
                                      
[PR]
by kimikitak | 2014-02-02 11:26 | 書道

社中展 3日目

e0117945_7303088.jpg



                                        社中展3日目   
                     ちょっと遠方より いつもいちごパフェを食べる幼・小時代友人が来てくれるというので
                           駅でランチ後、美術館へ 
                         そうしたら、なんと meguさんがいらしててビックリ!
                      最後だからって遠路きてくれました~
                     パフェ友人とmeguさんエリアがお近くなので
                    ご一緒にお帰りいただいたみたいです^^ 
この写真は、今回、着目した
軸先の特集ですが、
さすがに表装のプロ、
作品によりあったものを選んでくださってました。

e0117945_7485936.jpg


                                          先生作 屏風 
                                       三十六歌仙の中から 
                                    仮名文字もチラシも仕立ても素敵です!

e0117945_751343.jpge0117945_7511336.jpg

左は先生作 漢字と仮名作品
右はいつもランチご一緒のベテランN夫人の仮名作品
さすがに素敵な作品です。 

私のは次回に。 
                                            
                
                                    
[PR]
by kimikitak | 2014-02-01 07:53 | 集合

社中展

e0117945_18481671.jpg


                                      昨日から社中展 
                                    いつぶりだったか忘れましたが久しぶり

e0117945_1852170.jpg
e0117945_18521715.jpg
e0117945_18522859.jpg



表装の仕上がりで作品も数割りアップ 
なかなか納得いく作品が書けませんが、
それでも苦心の作 

友だちが見に来て、にぎやかしてもらいました。 
これにて、私は書道に一区切りつけるつもりなので、作品展もこれで最後
この期間中を楽しんでおります。 

次は私作を載せたいと思います。                                 
                                                             
[PR]
by kimikitak | 2014-01-30 19:05 | 集合

社中展

e0117945_23192384.jpg
社中展 きょうで4日目
明日で終了、搬出、その後パーティ
の予定となってます。 
おかげさまで、楽しく終わりそうです。
木曜日には母と姉がきて、
きょうは、夫と息子夫婦。

そしてそして、
なんと 
 ブログのお友だち
アリスさんがきてくださったようなのです! 

e0117945_23322221.jpg
 

                             前回のときも来てくださって、今回もわざわざいらしてくださいました。 
                             そして、また素敵なメッセージつきプレゼントまで、またしてもいただいてしまいました。  
                             お会いすることはなかったのですが、もしもお会いして、えっ?あれっ?
                            こふでさんて、こんなまるっきりオバちゃん!っと、がっかりさせるよりは良かったかもしれません。
 
   
e0117945_23431663.jpg

                        プレゼントのチョコレートは、家に帰ってから、早速、みんなでいただきました。 アリスさんのお礼を言うより先に食べ始めています。 
                             ひとりひとつだけです。 これがおいしいの^~^ 
                              いらしていただくだけでも恐縮ですのに、めったにいただけない高級トリュフをありがとうございました。 
                              心から感謝です! 

                    e0117945_23473865.jpg
こちらに在住の先輩も
いらしてくださいました。 
お会いすることはできませんでしたが、
もう、このモンステラ・パイは
やはりみんなでいただいてしまってます。
カタチがかわいいの^~~^ やはりおいしい!
e0117945_23504847.jpg


                              息子妻ちゃんからお花を! ぱ~っと春がきたようです。 それにいい香り! 
                              ラナンキュラス、大好きです^^
                              というわけで、きょうも皆様にありがとう、なのでした。  
                                        
[PR]
by kimikitak | 2011-02-05 23:53 | 書道

亀ゼリー

e0117945_16435681.jpg

 
                            先生の作品 屏風              
                           社中展初日は、書に興味があると、近所の友人がつきあってくれました。 
                           興味をもって見てもらうのは、とても嬉しいこと、ひとつひとつ丁寧にみてくれて、この空間も気に入ってくれて良かった~
                           その上、アッシーもしてもらい、ランチにロビンソンデパートまでつれてっていただきました。
                           彼女、ここの亀ゼリーが気に入ってるからと。
                        

e0117945_1652361.jpg


          福満園 
e0117945_16493379.jpge0117945_16494814.jpg
  
メイン1品+バイキングというスタイルで1350円 ボリュームあり! 
e0117945_1733993.jpg
亀ゼリー、私もおかわりしながら食べました。
この薬くさい感じがたまりません^~^
言われてみれば、亀ゼリーがでてくる中華店はなかなかないみたい。
美肌効果があるらしいので、明日のツルピカを期待したいと思います。 
そんなことより体重増加?

 
[PR]
by kimikitak | 2011-02-02 17:09 | 書道

社中展 搬入

e0117945_2159509.jpg
書道
明日からの社中展に向けて、きょう搬入しました。 
前回から何年かぶり。 
お仲間も増え、各々思い思いの作品ができあがりました。 
この展示、みんなで力を合わせますが、バランスみたり
けっこうな作業となりました。   
が、これも楽しみのひとつ。
あしたから、無事終わりますように!
もっと書き込めば良かったなどと今になって思ってもあとのまつり。 
またこれをきっかけに、気持ちを新たに書道にも向き合おうと
思うのでした。 

 
e0117945_2282785.jpg
午前中で一仕事終えて美術館内にてランチ。
 
[PR]
by kimikitak | 2011-02-01 22:17 | 書道

社中展が終わって

e0117945_095863.jpge0117945_0103032.jpg
↑ Nさんの作品  力量のいる作品でとても美しい!
5日間の書展も無事終わり、ちょっとホッとしました。
私ごとのために、出向いていただくのは、申し訳なく
恐れ多く、気も身も小さくなるのですが、結局は皆様のご好意で
とても盛り上げていただきました。
義姉の友人のHさんは、フラメンコの踊り手で忙しい
さなか、86歳のお母様とほわっとした義妹さんといっしょに。
フラメンコHさんのあまりにも元気なパワーは、スゴイ威力!
こちらの気分も上昇していくのが不思議。
e0117945_0365764.jpg そして日曜日、大雨だというのに、
我がブログのおともだち アリスさんが
本当におみえになってくださいました。
アリスさんブログの記事にもしてくださいました(^_^)v
入れ違いの出入りで、お会いすることは
ありませんでしたが、その方が良かったかしら?
想像と実像のギャップが大きいかも
しれませんから。
そんなことを、アリスさんもお考えになったでしょう?
それでも、いらしてくださったことに感謝です>^_^<
しかも、素敵なプレゼントと温かいメッセージ。
玉村さんの封筒のお花が、いいのです。
たぶん、またどこかですれ違うかも…
ともあれ、これからもヨロシクお願いします! 
e0117945_115100.jpg
e0117945_122248.jpg

書展のあと、母と姉と温泉、そして昨日はお墓参りに久々
行ってきました。
満開のヤマボウシがきれいでした。
e0117945_17621.jpg
e0117945_17562.jpg
[PR]
by kimikitak | 2008-07-02 01:11 | 書道