タグ:白い恋人パーク ( 1 ) タグの人気記事

白い恋人パーク

*コメント欄は閉じています*
翌朝、タイ人家族と再会。おみやげ戴いたり、近況報告お喋りしたり、
しばしゆっくりしてから、白い恋人パークにご案内。といってもこちらも初めて。
大通り駅から地下鉄で20分宮の沢まで そこからはタクシー 
日頃、歩くのに慣れていいないタイ人ママ(70歳)には、階段など息子のオウちゃんが
しっかり支えます。 

e0117945_12001609.jpg
e0117945_12003174.jpg
e0117945_11593818.jpg
タイ人家族はいつも仲良し。
今回メンバーは、
ママ、娘ウン、娘婿ジンさん、息子オウ、オウちゃんワイフは、仕事で不参加 
さもないことで、ころころニコニコと笑うタイ人たち、さすが微笑みの国の人
私は'81年からのお付き合いですが、声をあらげたり、怒ったりしたのは見たことありません。
ここで、意外にもタイ人ママが、Facebookとゲームをやってることがわかり、みんなで
LINEやFacebook登録や、ゲーム情報交換などして、これでぐっと近くなりました。
といっても、言葉の壁がありますが、そんなときLineスタンプはとても便利。
ママなかなかやるな~と思ってたら、息子オウが、手とり足とり優しく教えてました。
本当にいい息子!
孫息子ウィンちゃんは、雪で遊びたくてしかたないようでしたが、館内見学へ
e0117945_12014445.jpg  シュガークラフトの実演 

e0117945_12012479.jpg
アンティークのラベルやティーカップなど、素敵なものがたくさん
e0117945_12013425.jpg
いよいよ工場見学 といっても上から眺めるだけ 
衛生管理もしっかりしてるようです。


e0117945_12015686.jpg
e0117945_12024385.jpg そして休憩 
 窓の外の景色がステキです。
 私たちはホワイトチョコレートの
 ソフトクリーム

 ここで、伝票をうばうようにして
 お支払いのタイ人 
 交通費などは、まとめてこちらで出してるので
 これ以上の負担をかけさせまいとする
 お気遣い。よく気がまわるのは日本人なみ。 
 いつもタイでお世話になってるのに~ 

 旅好きな家族で、この前には イタリア
 スイス・フランスを周ったとか。
 その前はイギリスだったり、
 京都だったり、
 ネパールに行ったり、いっぱい写真を
 見せてくれました。
 オウちゃんは奥さんと、このあとアイスランドに行くんだとか。
 オウちゃんはうちの息子のひとつ下、ママにピッタリついてお世話。
 本当に優しくいい子に育ったもんだ。  

 
 

この施設も、ほとんどが外国人。やはり中国人が多いのでした。


[PR]
by kimikitak | 2015-02-16 12:49 | 札幌