タグ:猫 ( 70 ) タグの人気記事

犬吠さん

e0117945_23224035.jpg
入院する前に生ビールを飲んでおこうかと、
歩いていけるお店 『犬吠』さんへ。 
そんなことだけ思いつく私です。
犬吠埼出身のご主人、家族連れも入りやすいようにと
釜めしもメニューにいれたそうです。 
すっかりそれにはまって、引っ越した当初から、
よく近所の友達と親子連れで食べに来てました。
かれこれ25年近くなり、
そのときから変わらぬ釜めしの味。
鶏1羽の丸揚げなども食べられます。
何せ歩いていけてありがたいお店、
初めて写真に撮ってみました。 
きょうは忙しそうで、ねぎまの葱がこげてます。
焼き茄子のおいしい焼き方のちょっとヒミツを教えてくれました。 
切込みを入れた茄子、蓋をして焼いてる途中、 
お箸で茄子をギュッとおさえてやわらかくしちゃうのだそうです。 
確かに、まんべんなく柔らかく美味しいです。 
 

ボブ至福
[PR]
by kimikitak | 2010-05-22 23:44 | 集合

きょうの(=^・^=)

e0117945_22203145.jpgかまわなければ、
ほとんど寝ている日中。 
目ざめると、まずはストレッチ。
グーンと伸びて気持ち良さそう。 
これは人間もやるとからだに良さそう! 
そのあとは必ず爪とぎ。 
ボブボブと呼ぶと、
シッポをリズムよく振って返事。 
シツコクすると去っていく。
押入れがいちばん落ち着いて
寝てますが、
どこでもまどろんでいて、
こっちもなんか眠くなる。 
夜も人のそばまで来て寝て
癒されモードが
続いております。
[PR]
by kimikitak | 2010-05-17 22:34 | 猫・犬

借りてきた猫

e0117945_12583226.jpg
昨日はハードな一日を過ごしてきょうはヘロヘロ
朝から、整形外科術前診療・数種類の検査、
買い物にウォーキング
実家の犬2匹をかまい、
さらに友人宅犬3匹をかまい、 
夜に息子の家のボブをかまい、
さらに若夫婦新婚旅行に行く間の猫あずかりとなりました。 
深夜の猫写真です。 
初めてのよそのうちで、走り回るわ、登るわ、潜むわで、
(=^・^=)に癒される前に、どぎまぎした一夜でした。
昼寝しようかな~っと思ってるところ… …
[PR]
by kimikitak | 2010-05-14 13:10 | 猫・犬

猫 まとめ

ネコ写真をよく撮ってますが、↓ は、昨年末、クラビで写したもの。
暑いので猫もだれていて、ゆっくりと撮影。 
この砂に同化した感じがいいかな~
まだおチビっぽく、カワイカッタと思い出してます。 
e0117945_18143727.jpg
e0117945_18185875.jpg
 ↑ これも、クラビにいたシロクロネコ。 
タイにいる犬猫は、うすきたないのが多いですが、
この子はなかなか上品でした。
アイラインとお鼻のピンクが素敵! 
 e0117945_1821052.jpg
↑ 海辺でドリンキング中のこと、向こうからやってきた猫。
そりゃ、エサもチラつかせてるし。 
かまって激写中、顔のアップを撮ろうとして
うんと近づいたら、猫パンチされてしまいました(`o´#)/□コワッ!
[PR]
by kimikitak | 2010-04-19 18:25 | タイ

きょうのボブ

e0117945_2245116.jpg
用あって息子たちのところに行ってきました。 
ボブが、がっしりと大きくなって、 大人っぽくなっていました。
行動も以前より落ち着いてて、人懐っこくなって、人の膝の上にも
来てくつろいだりするので、すごーくカワイカッタです^^
ときどきだすニャ~の声色も数種類、けっこう高い声。 
家にいたらいいでしょうけど...
[PR]
by kimikitak | 2009-11-15 22:14 | 彩り

e0117945_1857116.jpg きょうのニャンコ
SUNNYさんのマネです。
朝の散歩中、お玄関から悠然と出てきたニャンです。
そのお宅の飼い猫でしょうか。
私、’ニャ~’ と声を発して注意をひきました。
そしたら、このニャンも ’ニャ~’と応えるではないですか。
ならば、また ’ニャ~’と呼びかけます。
’にゃ~’といえば ’ニャ~’ というニャンコ。
にゃ~ニャ~を何度も繰り返しました。
かわいいですね~、でも、とうとうコチラを向かず、
横向きです。

e0117945_1942242.jpg きょうの料理
友人に菊をもらったので、
飾ってみました。 センス悪い飾り方でした。
それはそうと、我が家はごはんが終わったのですが、
お隣からの食事のにおいがベランダ伝いに入ってきます。
焼肉かな?鉄板焼き? かと思えます。 
う~ン、満腹なのに、このにおいはツライ!
お風呂でも入ろう^^

e0117945_1971373.jpgきょうのデザート


湘南国際マラソン
[PR]
by kimikitak | 2009-11-08 19:12 | キッチン

ちび

e0117945_231456.jpg
平塚八幡宮の水のみ猫ちゃん
以前にもここに登場させたのですが、
名前が判明しました。
その名は 
ちび
e0117945_233298.jpg
きょうは、近所の味噌煮込みのお店 
’元貴’さんに行きました。 
関東ではなじみのうすい味噌煮込み、
まだまだお店が込み合うことは
ないらしいですが、がんばってて
欲しいと思ってます。 
きょうは、私、さんざん迷ったあげく
天ぷらざるうどんにしました。
限定のちょっとめずらしいカレーうどん、
次回にしよう~
[PR]
by kimikitak | 2009-09-06 23:09 | 集合

ボブ

e0117945_19405351.jpg
お盆休み最終日 空港はさぞやごった返しているかと思えば
それほどでもない。 
タイ・タオ島でスキューバを友だちと楽しんできた息子は
ぷっくりとしている。 あちらで何も考えずに食べたいだけ
食べたいものを食べたんだそうな、さすがに我が家の子だけど、
これからダイエットに励んでほしい。 
なにやら、ジンベエ鮫が見たいらしいのだ、けれども、また
見そこなったので、すぐにも行きたいとのこと、
若いってことは元気なんだな~と思ったあと私は眠くなりました。

e0117945_19522715.jpg
ボブのいる家にお邪魔、この猫に会いたいがために
成田お迎えサービスをしてしまいました。
息子妻ちゃんは仕事で不在。 留守に家にあがりこむとは、
イヤでしょうね~  と思いながら、ボブと遊んだのでした。
終戦記念日が誕生日のボブは1歳になったところですって。
前より落ち着いて、いい子でかわいかったのでした。

e0117945_19595485.jpg
息子妻ちゃんが帰ってきて、食事に行きました。
またしても、若者のリクエストは 焼肉。 
ああ、これではダメ、病院食を思い出さなくっちゃ!
さて、これで邪魔者は退散。  
[PR]
by kimikitak | 2009-08-21 20:04 | 集合

猫と遊ぶ2

e0117945_1972810.jpg 総合公園に猫に会いに再び出向きました。
e0117945_19103986.jpg
前回の写真写りのいい白黒
おおめしぐらいのようで、えさに釣られて
すぐにスリスリ。

e0117945_19125028.jpg なかなか用心深いオッドアイ。
 ((((( ( ( ヽ ~ ∵ ~ ∵ ~ ∵ ~ ∵ ~ ∵ ~ ((((( ( ( ヽ ~ ∵ ~ ∵ ~ ∵ ~ ∵ ~ ∵ ~ ((((( ( ( ヽ ~ ∵ ~ ∵ ~ ∵ ~ ∵ ~ ∵ ~

e0117945_1914538.jpge0117945_19334176.jpg
  そしてそして、とうとうスター猫に出会いました。
テレビ猫だそうで、飼い主のおじさんさんニコニコ。
あちこちで、この猫は、撮られているそうで、
もう慣れっこのようでした。
ポチたまにも出演の、泳ぐニャンコ、はやて君です。
出演のときは、江ノ島で泳いだそうです。
これからもテレビや雑誌にでるそうですが、
おとなしくて、いつまでも じっと動きません。
こんな猫は初めてです!
これならテレビ出演も可能でしょう。
よく言うことを聞くそうで、 
’ここに居なさい’といって、離れても、
30分後にもじっと待っていたそうです。
このコートは、おじさんがバイクに乗せて走るとき
寒いので着せるそうです。
どこにでも連れて行くそうで、かなりの
遠距離にも、ずっといい子しているのだそうです。
白糸の滝にまで、行ったらしいですが、
暴走族もビックリして、そんなときも
写真におさまるらしいです。
今朝は、このニャンコと長いこと遊ばせて
もらいました。なんと賢い猫なんでしょうか


この猫に会えただけでもめっけものの朝でした^^♪
きょうは、ベルマーレの最終戦、
どうなったでしょうか…?


More はやて
[PR]
by kimikitak | 2008-11-30 19:32 | 集合

猫たち

e0117945_2047335.jpge0117945_2047516.jpg
e0117945_20483642.jpge0117945_2049254.jpg
e0117945_20504074.jpg 城ヶ崎で、人懐っこい、 猫(大勢)や リスや 鳥に
出会いました。
観光客がたくさんくるここでは、食べ物をもらうことに
慣れきってしまっているようです。
猫が大好きなのに猫アレルギーの相方は、
このときとばかり 猫をかまっています。
[PR]
by kimikitak | 2008-03-12 20:57 | ドライブ