タグ:猫 ( 70 ) タグの人気記事

ミミの態度

e0117945_20594237.jpg

ミミのかわいくない顔特集。寝起きには必ずあくび。
あくびや伸びストレッチはお目覚めの儀式らしいです。
私に抱かれてるのは猫のひらきのようになってあられもないし、不本意なんでしょう、
ふてぶてしいです。
 
e0117945_2175710.jpg
 
お口なおしにカワイイ感じのミミ。 
でも、本当のかわいくないと思うところは、最近、宗旨変えして夫になついて
私に目もくれなくなったところです。 
きょうのところは、私しかいないので熱い視線を送ってきますが、
夫が出かけたあとなど、ニャ~ン・ニャ~ンと扉の方見て悲しげな声を出して
がっくりして、(そうそうボブがいなくなった時みたいに)
肩をおとしてすごすご歩いてたりするので、こっちが情けなくなるわけなんです。 
この状態を変えたいと強く思っております。
[PR]
by kimikitak | 2012-04-04 21:14 | 猫・犬

動物病院

e0117945_17134117.jpg
きょうは、午後から映画
午前中に動物病院へ
検診とワクチン接種に行きました。 
前回は1年前、 
何事もなく元気に過ごした1年でした。 
前回は、お子ちゃまで無邪気だったのですが、
今回はわけがわかるようになったのか、
腰が引けて神妙。 
鼻と肉球と耳が赤~くなってしまい、足はパー、
先生によると緊張・興奮してるということでした。
ミミの鼻はもっと淡いピンクが普通です。
悪いところもなく
無事、3種混合のワクチン終了。    
e0117945_17185511.jpg


e0117945_1721516.jpg




帰ってきてからも放心したまま
鼻赤く
このスタイルで、動きもせず
おとなしくなっちゃってました。 
だいたい、いつでもエサを
欲しがってウルサイのに
静かで、かわいそうなようなでした。 
ともあれ
もう1年以上過ぎて、また
元気に過ごして欲しいと思います。
こちらもミミに負けずに
元気でいないといけないわけです。

 



e0117945_17244234.jpg
 
[PR]
by kimikitak | 2012-03-15 20:30 | 猫・犬

ペット自慢 猫(=^・^=)ミミ

e0117945_21103567.jpg
最近のミミ 
我が家に来てから1年そこそこなのに
かなり長くいるように感じます。
近頃はよく喋るようになって
いろんな音色の声をだして
気分と要求を表します。
たまに帰ってくる夫が、余分にエサをやったり、
何かと甘やかすので、夫に妙になついて
こちら問題視しています。 
育ての親たる私を二の次にするとは。 
 
e0117945_21133049.jpg
 
                                       おっちゃんパソコンが好きで、開いてると必ずのっかっていきます。
                                       キーボードが連打されてぐちゃぐちゃになっても、あまり怒られないので悠然と構えてます。
 
e0117945_21162712.jpg
 
                                       お行儀よく揃えた前手。 
                                       どいてどいてとジャマにされても動く気配なし。
 
e0117945_21184813.jpg

                                       邪魔した挙句は眠くなっちゃうのがせきのやま。
 
e0117945_21205423.jpg
早寝早起きで、猫の風上にもおけない猫
その上、日中もよく寝てる。 
気持ちよさそうで、今度生まれ変わるなら猫かな~…   
    
[PR]
by kimikitak | 2012-03-01 21:26 | 猫・犬

お泊り宴会

e0117945_2102172.jpg
昨日東京から友人が来て1泊していきました。 
子どもたちが小さい頃は、よく行ったり来たりしてましたが、
今回は久しぶり。
女二人、お気楽宴会。  
体調云々で、食べるものが限られてるKこさん。 
ですから、駅地下で彼女が食べるというものを
買い込んで、宴会はじめ。
空腹だったので、あれもこれもとなりましたが、
やはり外のおかずは味が濃いのが難点です。 

e0117945_2151093.jpg
手作りもてなしなしですが、
これだけ作りました。
ささみときゅうりの塩麹あえ。 
最近、これ気に入ってます。 
 
e0117945_2172182.jpg
娘二人とご主人のまかないの日々に
お疲れ気味で、気分転換したいと出てきたのですが
リフレッシュできたでしょうか。 
 
e0117945_2112588.jpg
素敵なメガネをかけてました。
物欲のないKこさんにしては
オシャレなのを選んでます。
 
e0117945_21142614.jpg
自分勝手に可愛がる私と違って動物愛の精神がことに強いKこさん。
いつも動物の身になって考える、動物大好き人間です。
猫なのでミミも気ままに近寄ったり、逃げてったりしてましたが、
夜は3人、川の字になって寝ました。
ミミで少々癒されたでしょうかね。 
最近、ミミはこの「ねこの気持ち」の付録のマットがお気に入り。 
何がそんなに魅力なんでしょう?
[PR]
by kimikitak | 2012-02-17 21:24 | 集合

猫ストレッチ

e0117945_20553465.jpg

                                    昼間ぐっすりと眠る猫ミミ 
                                    夜も眠るから、ほとんど朝型の猫。 
                                    狩りをする必要もないからのんびり昼も夜も眠る猫。  
                                    きょうは、こちとらも暇だったので、起き抜けの行動、猫の伸び・ストレッチを撮ろうと身構えてましたが、
                                    起きたかと思うと寝がえりなだけで、ねぼすけのまま。 
                                    とうとうそのチャンスがめぐってきて、猫ストレッチを激写のつもりが、なかなかもったいつけるミミでした。
                                    真ん中の写真が、極めつけストレッチですが、もっといけてる筈。 
                                    短足の前足というか手はもっとパーになります。
                                    また今度トライしようと思います…
                                    なんのために?ですが、猫のストレッチは、人間にも絶対良いはず。 
                                    真似するために記録よしうとしています^^ 
[PR]
by kimikitak | 2012-02-05 21:07 | 猫・犬

分かち合う

e0117945_23383899.jpg
e0117945_23391357.jpg


ボブとミミは、なかなか親密になりました。 
ときどきミミがこすくも後ろからタックルかけてボブを怒らせてますが、
あとは食っちゃ寝でゆったりしてます。
これがまた猫はホントによく寝ます。  
今回、ボブが慣れるまで2日ほどかかりました。
たまに会わせてておかないと~! 
2匹になるとおトイレ掃除も大変。
ですがあとはほっといて大丈夫、留守番もOKで
相棒がいるって幸せそうです。

 e0117945_23433835.jpg
e0117945_23533871.jpg
ハンサムなボブ。 
耳が怒ってます、初日、カメラを向けると
シャーって怒ってましたが、今は慣れてます。
でもこの瞬間もなかば呆れ怒り。 
シルキーなテクスチャーでなめらかな毛並み、ミミとはぜんぜん違います。 
対照的な猫どもで、おもしろいです。
[PR]
by kimikitak | 2012-01-11 23:50 | 猫・犬

辻堂ショッピングモール

e0117945_20203395.jpg
週末、家食中心ながら
一度、オリンピックに猫のものなど買い物にでたついでに
マックで朝食。
といってもここは朝マックはやってないので
普通のメニュー。 

夫の食べたグランドキャニオンバーガーは、
736(kcal) とはスゴイ!
還暦のおじさんの食べるものではない! 
ナゲットは289(kcal) 新しい白いソースで。
これは、サワークリーム系でしょうか。
どれもクーポンあり。 

私の普通のハンバーガーは275(kcal) 
その上、ポテトは454(kcal) 

足し算するのもおぞましいですが、
食べちゃいました。

e0117945_22501467.jpg
きょうはカーブスの帰りに友人と辻堂で買い物。
食べたのはフードコートでこれ。
まん中のまあるいのは、ひき肉。
これはどうかな?ですが、石焼はアツアツで〇 
梅蘭のヤキソバにしようかと迷ったものの
そちらは人気で並ぶのでやめました。 
フードコートもけっこう混雑して、慌しかったです。  
 e0117945_22532484.jpg
買い物後外に出たら真っ暗。 
足もかなりくたびれました。 

ボブとミミはお利口にお留守番してました。
さきほと猫暮らしの長い学生時代の友人Iちゃんから電話があり、
猫談義など長々してしまいましたが、話は尽きることなしです。
[PR]
by kimikitak | 2012-01-10 22:55 | 集合

プロムス

e0117945_21301910.jpg
作深夜、BBCプロムスを録画
最終日のランランのリストを視聴しました。
英国の音楽の祭典、
各国の旗がたなびき
満員のロイヤル・アルバートホールの華麗なこと! 
今年は生誕200年で何度も耳にするリスト。
次は、ショパンの大ポロネーズ。
すごいな~と、感激!  
録画は何度でも見られるのが嬉しいので、いつまでも保存。
きょうも既に何度か見ました。 
この会場にいなくても満足^^ 
いたら大変なこと。
 
 


 

きょうのボブとミミ
[PR]
by kimikitak | 2012-01-08 21:35 | 集合

ミミ 満1歳 誕生日

e0117945_14552299.jpg


                                          きょうは、ミミの満1歳の誕生日。 
                                          我が家にやってきた3月、2.2kgから今は4.1kgに成長。 
                                          わりと穏やかなカワイイ性格に育ち、癒される日々です^^ 
  
e0117945_1512015.jpg

                  
                                           ちょっと賢そうな顔になったでしょうか。

e0117945_1541077.jpg
私のお布団の横。
眠たくなると、とっととここで寝てます。
 
e0117945_1582270.jpg

                                           
                                           今朝のミミ
                                           おとうさんに至近距離でサービスしていますが、
                                           きょうはもうお別れしました。
                                           以後私が独り占め。


皆様にも’カワイイ’と言っていただいたり、見ていただいて
ありがとうございます。 
おかげさまで、とっても元気に成長しました!
これからもたまに、ミミとお付き合いくださいませ。
ヨロシク!

                                         
                                     

昨日のミミ
[PR]
by kimikitak | 2011-12-11 15:24 | 猫・犬

猫クロワッサン

e0117945_10405065.jpg


今月のクロワッサン
Sさんが、”猫の不思議”だと教えてくれました。
月刊誌 ”ねこの気持ち”も届いたところだけれど、
クロワッサンも買ってきました。
よくブログや you tubeに登場するセレブ猫、
角田光代さんのアメショー トトちゃん、
養老孟司さんにおデブスコティッシュ まるくん
大杉漣さんのスコティッシュ寅子、
ジャーナリストの江川紹子さんの猫はさすがというかやはり
捨て猫を救済。タレくんとチビくん、19歳と18歳。 
などなど、かわいい猫満載。 
ひと様がかわいがってる様子を見て、猫のかわいさ再確認とばかりにニンマリとなる私。
でもこれって、行きすぎると傍から見たらおかしいので要注意です!  
 
e0117945_1114054.jpg



ところで、ミミのブリーダーさんのサイトで、10月に生まれたカワイイ猫を発見。
実は私は、こんな色のこんな模様の猫が欲しかったのです。 
だからミミを見たときは、耳はキッカイだったし、いらないかな~と思ったのでした。
それを盾にとられて、’ミミを嫌がった’といつも問題にする夫がいます。
だからって、ミミを育てたのも私、ミミを毎日かわいがってるのも私なのでした^^ 
このオレンジ色の猫は、もう予約が入ってます。
  
e0117945_112942100.jpg
 
ブリーダーさんのサイトからヘイルちゃん 
この子はハッとするほどの美猫で小ぶり、見つめたくなる猫でした。 
よくキャットショーでポイントをかせぐ猫ちゃんらしいですが、
今度は猫カタログのモデルにもなるらしいです。 
比べると、ミミは平凡ですが平凡こそが幸せかもです、家で
気ままにのらりくらりしてられますから。
そのあたりは人間と同じか?な~んて。 
[PR]
by kimikitak | 2011-11-13 18:30 | 猫・犬