タグ:猫 ( 70 ) タグの人気記事

きょうはミミの4回目の誕生日

e0117945_21224857.jpg
e0117945_21232956.jpg
e0117945_21241942.jpg


e0117945_2125691.jpg
ミミもきょうで4歳 
 4歳 32歳 毛のツヤも最高!まだ若い。貫禄が出てくる。活発に行動する。
と年齢早見表には出てるけど 7歳だとシニアですって。
10年もすれば、我々とタメになりそう。
老老介護の世界に入らないよう、双方健康でいなければ。 
ミミ、引っ越しに耐え、孫にシマを荒らされつつも、健気にかわいく育って
癒されるし、和ませてもらうし、幸せにしてくれる。
お礼はといえば、カリカリのエサと、
なでなでと、のびのびと、お手入れ… そんなところ。 
たまに留守が長いと嫌がらせかトイレ以外でオシッコをして困った。 
結局のところは、人恋しいニャンコで、
玄関でお待ちかねのことも多い。
いくとこいくとこ、ついて廻り。  
でも、基本、のんびりした猫なので、一緒にいるとホッコリします。
また、1年、問題なく過ぎてくれますように!
[PR]
by kimikitak | 2014-12-11 21:40 | 猫・犬

和みのミミ

鍋ねこミミです。
アムウェイのお鍋 これは鍋物のときによく使うのですが、
洗って拭いた後、しっかり乾かすために暫定的にテーブルの上においてたら、
この日は、何を思ったか足を入れてみて、そのうちからだ全体を入れようと
まあるくなったり、小さくなったり、くるくる回ったり、なんとかこのお鍋に
収まろうと必死のパッチ!  
だからって、お鍋よりアナタずっとおっきいでしょ~ 
でも、最後にはなんとかカタチおさまった感じ。 
ごくろうさん、かわいいね~♥♡♥♡と感じるのは我が家の人間だけのはず。 
でも、お願い、カワイイ!といってくださいね^^  ヨロシク!
e0117945_20553874.jpg



TVKの 『猫侍』というドラマ見てたのですが、映画になるみたいなので、
見ようかと思ってます(=^・・^=)
[PR]
by kimikitak | 2014-02-19 21:03 | 猫・犬

ミミ誕生日だった~!

e0117945_1421981.jpg
昨日は夕方まで友人とうちでお茶 
夫が1泊留守で、夜ものんびりまったりして
うっかりと、ミミの誕生日をすっかり忘れてしまいました。 
2013/12/11日 で3歳。
ゴメンミミちゃん。 
今晩は、大騒ぎしてお祝いしてあげよう~~!

e0117945_146481.jpg
e0117945_1461580.jpg
e0117945_146254.jpg
e0117945_146547.jpg



ねこかわいがりしてますけど、人間だったら28歳くらいみたい。 
のんびりした猫で、癒し・なごみ系だと思えます。 
ひとり運動会でダッシュで走り回るときは別人(猫)のようだけど、
あとは寝たいだけ寝て、ひとりになりたいときはひっそり隠れ、 
好きに暮らしてて羨まし。 
人が来てもこの頃では、しばらくたつと顔をだしてお愛想します。  
4歳(32歳)にむけて、元気でなごませて欲しいと願います。
[PR]
by kimikitak | 2013-12-12 14:15 | 猫・犬

陽だまりの彼女

e0117945_21222415.jpg
「女子が男子に読んでほしい恋愛小説No.1」というキャッチコピーが話題を呼び、
累計発行部数が60万部を超える越谷オサムの同名人気小説を、
松本潤と上野樹里の初共演で映画化。監督は「ソラニン」「僕等がいた」の三木孝浩。
新人営業マンの浩介は、仕事先で幼なじみの真緒と10年ぶりに再会する。
中学時代は「学年有数のバカ」と呼ばれ、いじめられっ子だった真緒は、
見違えるほど美しい大人の女性になっていた。
浩介は恋に落ち、やがて結婚を決意するが、
真緒には誰にも知られてはいけない不思議な秘密があった。
原作にも登場し、物語ともかかわるザ・ビーチ・ボーイズの
名曲「素敵じゃないか」がテーマソングとして本編を彩る。

あらすじ: 取引相手を訪ねた新人営業マンの浩介(松本潤)は、
そこで同じ中学校に通っていた幼なじみの真緒(上野樹里)と10年ぶりの再会を果たす。
学年有数のバカとして名をはせ、何かといじめられていた彼女が、
当時の姿から想像がつかないほど魅力的な女性になったことに驚く浩介。
再会に運命めいたもの感じた二人は惹(ひ)かれ合うようになり、
結婚を決意するまでに。だが、真緒は誰にも知られてはならない、
とんでもない秘密を持っていて……。


e0117945_21265599.jpg
予告編を見て、江ノ島あたりものロケ地であり、
猫も出てきて興味がわき、見ることに。
見るにあたって、真緒の秘密とやらがわかったらお終いだ!っと思って
ネタバレるようなサイトには近寄らず、真っさらな気持ちのまま観ました。 
ネタバレるようなことはここには書かないので、 
たいした感想は書けませんが、
思ったより楽しめました。
ラブストーリーというのはもやは苦手で、あくまでも
秘密って?どうして?どうなるの?と、なるべく鈍感に
わかるべくしてわかるまで、ゆっくりとストーリー展開をそのまま
理解すべくみました。 
この役に上野樹里は、ピッタリ。 
原作を読んでないので、なんとも言えませんが、
松本潤も、あの花より男子のときと、大幅に違って
もてない、さえないっぷりがはまってました。   
夏木マリのおどろおどろしい婆さんも、なかなか。 
あとは、かわいいニャンコたちに拍手でした。 
冒頭のロシアンブルー?の美猫だこと、かわいいこと。 
景色もかなり味わえました。
LOVEロマンスというよりファンタジー! 
日々のバタバタをしばし忘れ、たまにはこんな映画もいいかなと
思えました。
帰ってから、ネタバレのサイトをみてみれば、見落としてる表現も多々あったみたい。 
原作もあとから読んでみるのもいいかもしれない。 
 
[PR]
by kimikitak | 2013-10-27 21:43 | 映画

ミミ洗う

e0117945_21563974.jpge0117945_21573256.jpg

昨日はすごく久しぶりにミミにシャンプーしました。
情けない声をだして抵抗してました。
タオルドライしてたら、すたこら逃げ出して、自分でお手入れしてたけど、
つかまえてドライヤー  これも嫌いそうで恨みがましそうなかお。
さんざん嫌がってたミミ。 でも、夜中には隣にきて寝てる。 
右側は今朝のミミ。 きれいになってホワホワ。

e0117945_2243991.jpg

                                       きょうの午後は、書道にいそしむ。
                                       すかさず、邪魔しにくるミミ。 

これって結局 猫可愛がりの話しなんですが、まあ、とにかくカワイイのでm(__)m
[PR]
by kimikitak | 2013-07-02 22:07 | 猫・犬

お喋りな午後

e0117945_20423620.jpg

3日連続でかけてたら、とても疲れて、きょうは
ゴロゴロしようかという思いが湧いたのですが、 
掃除をしてる間に少々立ち直り、
運動に出かけました。 
歩いて行ったら、湿度が高くてツライのなんの。 
でも、冷房の中での運動はけっこうリフレッシュできて
元気になりました。
運動後、駅ビルで買い物してると友人に出会い、
車で送ってもらって、各々昼食後、うちでお茶会することになりました。

最初、ピンポンであわてて潜んだミミ。 
しばらくして、お茶卓で様子見。 
すぐに眠くなり、そのまま爆睡。 
猫が苦手な友人も、今は慣れてきて
数時間、この状態でお喋りし続けました。 
猫なので、寝てる間もときどき伸びをして寝返りします。
からだを突っ張らかってストレッチ、それでも
ずっと寝続けます。
うるさく喋ってても絶対目覚めません。 
ミミも、もう眠くて人前だろうとどうでもいいって感じ!
友人ももうしょうがないって感じ!
[PR]
by kimikitak | 2013-06-18 22:30 | 集合

最近のミミ

e0117945_723248.jpg
近所のSさん 仕事帰りでお疲れ~
されるがままに身をゆだねるミミ
後ろ足はパー!
双方気持ちよさそうでした。
少し癒されてくれたかな~。

e0117945_7245461.jpg

                             
                                          相変わらずのにきびヅラ 

e0117945_729395.jpg


最近は、暑くなってきたので、ダラダラ床に寝そべることが多くなりましたが、
これはちょっと凛々しく。
[PR]
by kimikitak | 2013-06-01 07:30 | 猫・犬

春ランチ

e0117945_1814639.jpg

孫が来た日、自分のペースを乱されたミミ
よほどのお疲れがでたのか、翌日は堂々とビクリともせずリビングで眠りこけてました。 
いちばん下は、私の朝ごはんを至近距離で見守るミミです。 
もう、朝からカワイすぎちゃって~

e0117945_1854378.jpg


先週の書道のときのランチ
 携帯写真なので、イマイチ。
春色で美味しかったです。 
N夫人の飲み物はいちごサワー 
これ、とても濃厚で美味しい、自家製とのこと。 
きょうのカーブス、久々に会った30代の美魔女、見た目があまりに変わったので
いろいろ聞いたら、7kg痩せたとのこと。 30代は代謝がいいとはいえ、
きれい痩せ。 
効果のない同胞おばちゃんたちは、反省しつつも食べまくってます。   
[PR]
by kimikitak | 2013-03-12 18:09 | 集合

たっち!

e0117945_2373093.jpg


ミミたっち 
マンチカンはすっくと立つのを得意とします。
障害物の向こうを見る時とか、思わずヒョイっと立ってます。
その瞬間を写真にとらえるのは、なかなかチャンスなしなのです。
このときは、我々の食事どきに食卓にやってきておとなしくしていたのですが、
ついついカワイサあまって、ちょっかいかけて猫パンチ合戦してたら、
ヒョイッと立つので、カメラをむけてみました。
でも、顔が恐い!
これからは、たっち芸をしこもうかと思ってます。


e0117945_23275199.jpg

アマゾンの箱ならぬ
カクヤスの箱もお気に入り 
ブサイクな顔になりつつ、ここで寝てこます。
[PR]
by kimikitak | 2013-02-10 23:19 | 猫・犬

猫と遊ぶ女子会

e0117945_21183923.jpg
きょうは猫日和
ミミ留守番させイソイソと。
そうでもない、88母が入院しているので
病院行き。 
その前に、地元の友人宅で女子会。 
なんでも、ノラになりそうになったニャンコを
家族の一員にしたようなので、
会って来ました。 
抱っこしてるのはアクセルママ。
この小ささ。
まだ2ヶ月くらいでしょうか。 
白黒ハチワレちゃんでカワイイです。 
足もとをちょろちょろ動くと踏んづけてしまいそう。
ミミの小さい頃を思い出すも、
あのときは1っ週間後に地震で大変でした。
 
e0117945_21241581.jpg
 
                                                お昼宴会は釜飯宅配を
                                                ふるまってもらいました。 
                                                鰻ごぼう、家主K子さんのオススメは最後はおだしをかけるひつまぶしに。 
                                                「銀の皿」がやってる釜とら。美味しかったです。

 
e0117945_21275749.jpg
  
                                                無邪気にニャンコと遊んで癒されるわれわれ 
                                                しんたろうくん。                                         
[PR]
by kimikitak | 2012-11-13 21:29 | 集合