タグ:熱海 ( 8 ) タグの人気記事

熱海で温泉

e0117945_19594635.jpg


母の葬儀は無事終えたけれども異様に疲れ、
昨日は勝手ながら、骨休めして来ました。   
昨日は成人式だというのに大荒れ。 
湘南は、雪はチラチラで積もることもなかったですが、低気圧は各地で容赦なかった一日でした。 
つくづく、葬儀が一日ずれなくてよかったとホッとしたものです。 
それでもこれでも疲れたので、温泉はありがたいのでした。

e0117945_2082439.jpg


きょうは、うってかわって晴れ。 、
今朝はこわいものみたさで足を伸ばしたら
こんな感じ。 
雪景色は久しぶり、富士山も美しいですが、
箱根方面は、やはり冬は避けたいところです。 
[PR]
by kimikitak | 2013-01-15 20:13 | ドライブ

熱海の洋食

e0117945_18222674.jpg
熱海の有名店 スコット本店お休みの日は行列するらしいけれども
この日は月曜日で、すんなり。
レトロな旧館は、お昼はお休みでした。 

e0117945_18241666.jpge0117945_18243817.jpg
大満足の洋食、これぞホンモノという感じで、大感激◎ 
人にもオススメしたいと思えるお店でした。
息子たちにステーキなど食べさせたいな~と思う母。ハハハ^^
[PR]
by kimikitak | 2010-06-09 18:29 | ドライブ

熱海のお花

e0117945_16454812.jpg
熱海に行ってました。 
リハビリ歩きで、海岸通にでてみると、
熱海の街路樹はジャカランタ、
気候にあってるのでしょうか。
もうかつてのにぎわいはないものの、
少し南国っぽく、明るい感じです。 
 e0117945_16515286.jpg
 散歩の途中、ブーゲンビリアがたわわな民家。 
よく見ると、根元は小さな鉢。 
ずいぶんとみごとに咲いていてビックリしました。 
やはり、気候があっているのでしょうか。
近隣の家も、ブーゲンがたくさん咲きそろって、
ブームな感じ。
[PR]
by kimikitak | 2010-06-08 16:54 | ドライブ

MOA美術館 

e0117945_20103667.jpg
わが子が小さい頃に行って以来のMOA美術館 
わが子はそのとき、ちっとも楽しくなかったことと思います、
記憶にもないのでしょうが、↓の茶室、私には覚えあり。
雨なので、こんな日は美術館もちょうどよかったです。
常滑の義姉にピッタシの 常滑の大きな甕や陶器も展示されてました。
 e0117945_20123120.jpg
秀吉の息子8歳のときの書、これはホンモノらしい。  
e0117945_2015467.jpg (クリック大)
[PR]
by kimikitak | 2010-04-10 20:19 | 集合

お花

e0117945_23491054.jpg
名古屋~伊豆 
夫の姉たちと、にぎやかな桜めぐり。 
走る東名も花盛り、蕾もまだあれば、散り始めもチラホラ。
雨にたたられてから、一転、きょうは穏やかないいお天気。
曇り空、雨のさなかの桜と、晴れた空の下の桜はまた別の色。
それにしても、日本の桜は、本当に素敵とあらためて感動!
 e0117945_005594.jpg
e0117945_022931.jpg
伊豆、松崎のお花畑 
桜並木とかわいいお花の組み合わせ、とても広々してのどかできれい。
それより何より、このお花の香りが素晴らしく、クラクラっとなりそうなほど。 
その他いろいろ盛りこみ、あまり計画して出てないわりには、ハズレなく
楽しんでます。 


 
 
[PR]
by kimikitak | 2010-04-07 00:13 | 集合

温泉墓参

e0117945_23133394.jpg

昨日から1泊 
母を連れて、お墓参りツアーをしました。 
実母は昨日が誕生日で85歳 
1歩進むのが大変ですが、最近にない遠出で元気いっぱい。
お天気も秋晴れ

e0117945_23213496.jpg

巴町砂場のせいろは、普通もりだと、極少量。
虎ノ門 きやでかりんとうおせんべいなど買い、
小田原風祭で鈴廣 かまぼこの試食だけでもずいぶんと食べた。
熱海で温泉 保養所なので、そこそこ多すぎない食事、
でも味が良くて完食  
浅野屋のくずもちもデザートに食べた。
名鉄菜館でおこげなど、 
帰路、東名のP.A.で、花畑牧場のキャラメルソフトがあり、
おいしそう~~、けれども思いとどまった...            
この2日で食べたものなどですが、やはり食べすぎ 
食べすぎはこれで終わりにしよう... 
[PR]
by kimikitak | 2009-10-21 23:26 | ドライブ

伊豆半島

e0117945_19133844.jpge0117945_19143512.jpg










南伊豆の桜
河津の桜に満足、でも、また思いがけず南の桜をみてきました。
河津は満開のとき6万人の人出ということですが、
ここ下賀茂は静か。河津より桜は多く、菜の花畑もあり◎
e0117945_19293931.jpge0117945_1930172.jpg
 城ヶ崎海岸  ここはれいの吊橋まで30分ほどのピクニックコースで
けっこう人がいっぱい。 レトリバーも泳いでました(右)
e0117945_19342070.jpge0117945_19344072.jpg
熱海  
きょうは、宿の前の道路にランナーが熱海ゆらっくすマラソン ということでした。
ガンバッテ~!と声援。
名古屋のマラソン、ちょっと気温も高め、高橋尚子は不調?

熱海の海岸散歩して
[PR]
by kimikitak | 2008-03-09 19:48 | ドライブ

観富士・観梅

今朝は、とても寒くて、冷たい風が、コートをも突き破って
骨にしみてくる感じ。 海に行ってみれば、砂が凍っていて、
歩くとジャリっとした感触。 あ~ 寒っ!
暖房はエアコンのみの我が家、コタツに入りたい。e0117945_20193710.jpge0117945_20195527.jpg
連休中、このあたりは雪はほんの一瞬のみ。ちょっと足をのばすと雪景色がきれい!
東名は、右ルート閉鎖。富士山はすぐそこ。
e0117945_20332326.jpge0117945_20342368.jpg
このところの寒さで、
梅もまだ咲き惜しんでいるようでした。
e0117945_20484330.jpge0117945_20492880.jpge0117945_20495232.jpg







熱海の梅園
熱海の坂を上って(徒歩=疲れる)、梅園へ。以前は、梅などあまり観たいと思わず、
このたび初めて。 全体の3分の1ほどの咲き加減らしく、
硬い蕾がまだまだたくさん。
梅の種類があまりにも多いのにびっくりしました。
八重のピンクの寒梅が、早く咲くのでしょうか。 
芸者さんからの、おしるこサービスもありました。
帰りは、また別の坂(徒歩+腕ふり)→温泉

More
[PR]
by kimikitak | 2008-02-13 21:07 | ドライブ